08697
1 : 党員 2022/05/19(木) 15:41:09.00 Ey9w4RFa0.net
一度覚えれば崖登ったり綱渡ったり自由にできるみたい

08697

もう入れ替えや長い演出見なくても良くなったぞ!

2 : 党員 2022/05/19(木) 15:43:53.95 rgMEpJn1d.net
構造計算中…うん、いけそう!(いけない)
18 : 党員 2022/05/19(木) 16:47:35.98 NIGeKH850.net
>>2
29 : 党員 2022/05/19(木) 17:26:30.89 dkb4L9Tn0.net
>>2
あるある
4 : 党員 2022/05/19(木) 15:46:47.80 Ey9w4RFa0.net
流石に2のは反省したみたいだね
イーラでもう若干反省した結果でてたけど
9 : 党員 2022/05/19(木) 16:08:34.25 ysLECeGd0.net
2のやつは、面倒くさい要素でしかなかったからな
ネタはポケモンのひでんわざなんだろうけど、
10 : 党員 2022/05/19(木) 16:09:48.50 W9PMYsf50.net
フィールドスキルに関してはポケモンのつくり見習ってけばいいよ
上手くゲームに落とし込めないとプレイヤーが面倒に感じる
(作業に感じる)だけなので
11 : 党員 2022/05/19(木) 16:22:19.94 YZ3zbonk0.net
フィールドスキル使用時のコメントがみんな出てくるってことは
それだけ印象深いゲームなんだよなぁ

08696

12 : 党員 2022/05/19(木) 16:29:58.04 XX1b69Ob0.net
おそらくだけど、モノリス内でも2のフィールドスキルは不評だったんじゃないか
15 : 党員 2022/05/19(木) 16:42:38.25 vKjRG1at0.net
>>12
じゃあなんで採用したんだよ…
25 : 党員 2022/05/19(木) 17:04:37.70 XX1b69Ob0.net
>>15
ガチャが大きな要素だったからじゃね
目当てのフィールドスキル持ちのキャラを引けたら嬉しいでしょ?的な
それは嬉しいっちゃー嬉しいんだけど、入れ替えの面倒くささを
想定してなかった節がある
ていうか2はそれ以外にも不親切な要素が多いわ
16 : 党員 2022/05/19(木) 16:45:37.04 TZ3OlcHG0.net
そもそもフィールドスキルがいらない
17 : 党員 2022/05/19(木) 16:46:57.99 BTp1NRJj0.net
サルベージする時のレックス応援団そこそこ好き
でもたまにきらい
30 : 党員 2022/05/19(木) 17:37:27.75 YMccvRhHa.net
>>17
レアブレのサルベージ組、イダテン以外全員女性というハーレム状態
47 : 党員 2022/05/19(木) 19:46:53.19 v2XOEYe/0.net
>>17
ミクマリの応援大好き
24 : 党員 2022/05/19(木) 17:02:58.72 sb2RPInv0.net
草花枠と夜道も安全枠の台詞はちゃんとあるんだろーな?モノリスさんよぉ
31 : 党員 2022/05/19(木) 17:44:55.38 Ex/tk3E/0.net
やったことある人は2のシステムに満足しているけれどな。
非難しているのは食わず嫌いだけだよ。
34 : 党員 2022/05/19(木) 17:51:10 sNeZTyJ2d.net
>>31
満足してるじゃないぞ
やり込むうちにクソUIに慣れただけだぞ
最終的に面白くなってもそれまでが只々不快なのが2だし
36 : 党員 2022/05/19(木) 17:56:05.09 vKZcGdvia.net
>>31
2のフィールドスキルだけは擁護しないで叩いていいぞ
その結果イーラ、3でしっかり改善されてるんだから
40 : 党員 2022/05/19(木) 18:26:08.15 HDPM1x+Ka.net
>>36
あれば近道できて楽になるとかなら別にいいと思うんだが必須なのあったからなあ
33 : 党員 2022/05/19(木) 17:49:16.05 muKxKPz80.net
2はメインPTに入ってないと判定されないってのは
開発テストプレイしてねーだろって思ったわ
37 : 党員 2022/05/19(木) 18:15:29.83 W9PMYsf50.net
>>33
この仕様が全部の足引っ張ってる
38 : 党員 2022/05/19(木) 18:18:33.30 Jf8RL55Fd.net
改善って言うより
2のブレイドをゲーム性に盛り込んだのがあの形であって
3は物語上沢山のブレイドを管理する事が無くなったからでしょ
39 : 党員 2022/05/19(木) 18:21:39.85 EO4ZHD7l0.net
そもそもとして
ガチャでスキル持ってるブレイド引けっていう解決方法がちょっと
43 : 党員 2022/05/19(木) 18:57:26.62 BlOUAGM00.net
ガチャ廃止でフィールドスキル改良、キャラも変なノリとか
薄くて無印寄りっぽいし良いこと尽くめだなあ
45 : 党員 2022/05/19(木) 19:24:22.06 PvVhZfPTa.net
良くも悪くもネタになったな
48 : 党員 2022/05/19(木) 19:58:25.59 rg+2KNQe0.net
フィールドスキルそのものが残って良かた
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1652942469/

期待の「ゼノブレイド3」は7/29発売、
予約が開始されています!!
005842