c61a0f9b
1 : 党員 2022/06/26(日) 08:56:44.16 foDEDorl0.net
海外だと確定みたいな雰囲気になってて
ここ最近は普通のなのかサードパーティダイレクトなのかでかなり揉めてる

Tom_Henderson「29日にニンテンドーダイレクトはないだろう」
2 : 党員 2022/06/26(日) 08:58:21 foDEDorl0.net
ツイッター見てると
FE無双の発売も終えてゲーム補充しなきゃいけない時期だし
ベヨあたりの発売日が不明なタイトルもあるのに
ここでサードパーティダイレクトは意味不明
という意見が殆ど
4 : 党員 2022/06/26(日) 09:00:02 Z4wavepO0.net
>>2
そうはいっても7月ゼノ9月にスプラ11月にポケモンだぞ
サードで意味不明なんてことはない
残念という事ならとても良くわかる



5 : 党員 2022/06/26(日) 09:00:20 eFR+NOXPM.net
マリカ8DLCの定期新コースあるやろ
8 : 党員 2022/06/26(日) 09:06:15 JRcoXnuf0.net
計算上マリカ新コースが7月だから
そろそろ来ないとな
9 : 党員 2022/06/26(日) 09:11:43 dZs6tZ3C0.net
ダイレクトはよはよ
10 : 党員 2022/06/26(日) 09:12:49 foDEDorl0.net
ブレワイ続編発売日
スプラトゥーン3試写会告知
ベヨネッタ3発売日
FE新作
ドンキー新作

このあたり出しときゃ勝ち確なのによ
12 : 党員 2022/06/26(日) 09:15:35 6S9Zym4d0.net
DQトレジャーズの情報が6月予定だったけどニンダイでくるんかね
そもそもハードが未定だけども
14 : 党員 2022/06/26(日) 09:17:38 GstPZSZ00.net
ニンダイというよりブレワイ2の新トレーラー下さい
そろそろサブタイも知りたい
20 : 党員 2022/06/26(日) 09:23:51 8GhJLKo0.net
ないアルよ
26 : 党員 2022/06/26(日) 09:26:18 KYORGqZnd.net
スペインの有名ジャーナリストが漏らしたらしい
28 : 党員 2022/06/26(日) 09:26:57 ClBSIT6/0.net
サードダイレクトとか言ってもベヨ3は入れてくると思う
ボンドもそうだったし
37 : 党員 2022/06/26(日) 09:31:20 PL46apoQ0.net
本来ならE3あったのに本ダイしないってのは無いだろうし
39 : 党員 2022/06/26(日) 09:31:40 y48HpSFg0.net
8月がぽっかり空いてて9月から結構空いてるんよね
遅くても7月中にはしないとソフト少なすぎると思う

6月マリスト・FE無双・サンブレイク
7月ライブアライブ・ゼノブレ3
8月空白(マリカDLC?)
9月スプラ3
99 : 党員 2022/06/26(日) 10:56:05 r2g6MT5i0.net
>>39
ポケモンとベヨネッタとマリラビで全部埋まる
40 : 党員 2022/06/26(日) 09:32:23 GF/g66z0.net
ミニだからサードだって勘違いしてるだけと予想してみる
2020年3月はただのミニでファーストも発表してた
43 : 党員 2022/06/26(日) 09:33:52 KTU8KbX+H.net
状況が株主総会待ちなのが意味深過ぎる
普通に考えたら何が起こるかわからない前提で
計画するんだからこんなギリギリにやる理由無い
45 : 党員 2022/06/26(日) 09:34:56 dgeoOjDBp.net
まぁもう2.3にち待てばわかる話やん
48 : 党員 2022/06/26(日) 09:36:38 y48HpSFg0.net
ミニはファーストもある、ソフトメーカーラインナップでもDLCくらいはある
49 : 党員 2022/06/26(日) 09:36:40 GF/g66z0.net
まあほぼ7月にダイレクトやってまた9月に
ダイレクトやんのか?って感じではあるな
51 : 党員 2022/06/26(日) 09:37:25 xmt+PjpUd.net
こうなると今月始まる前に今年の任天堂は小さなショーケースを
沢山やると聞いたと言ってたJeffが正しかったことになるな
53 : 党員 2022/06/26(日) 09:38:51 nXJbsF+V0.net
>>51
沢山とは言ってない
61 : 党員 2022/06/26(日) 09:45:32 foDEDorl0.net
ゼルダなきゃ盛り上がらんよ
みんなそれ目当てでダイレクト見てるようなもんだし
64 : 党員 2022/06/26(日) 09:47:39 0TC5cjNgd.net
ゼルダ言うてもな、もう既に過去2年E3のトリやってるぞ
開幕さっさと発売日発表してほしいわ
65 : 党員 2022/06/26(日) 09:47:40 U8nnNvnVp.net
ただゼルダは来年春と分かっているから9月ダイレクトで良い
6月ダイレクトの使命はホリデーの過ごし方を提案することにある
67 : 党員 2022/06/26(日) 09:50:55 1ptoES7V0.net
ゼルダはトリやらせ過ぎだし6月か9月なら9月だろうな。
ゼルダの代わりとして許されそうなのはメトプラ4くらい?
72 : 党員 2022/06/26(日) 09:55:56 RyhN7ezV0.net
根拠としては
多数のリーカーが29日と発言
ドラクエトレジャーズが6月発表で未だに情報公開無し
サンブレイクPV04発表があるはずなのにスペシャルプログラムの予定無し
こんなところか?
74 : 党員 2022/06/26(日) 09:58:42 U8nnNvnVp.net
>>72
マリカー追加コース第2弾もある
しかしこれは任天堂はその気になればTwitterで発表即配信もあり得るからやや弱い
やはりサードの動向の方が参考になる
77 : 党員 2022/06/26(日) 09:59:14 QIute/IXM.net
告知はミニでも
この後○○ダイレクトで!があるので侮れない
78 : 党員 2022/06/26(日) 10:00:00 +dUp1ZMad.net
29ってどこ情報だ
nateは28/29と言ってるが
83 : 党員 2022/06/26(日) 10:04:51 ClBSIT6/0.net
>>78

Tom Hendersonとか

この人じゃないの?

・今年はE3の開催が中止になったが、6月は多くのゲーム開発会社や
パブリッシャーが、独自のプレゼンテーションを通じてゲームを紹介したり、
様々なゲームメディアに情報を提供している

・IGNなどでゲームジャーナリストをしていたゲームライターの
Alanah Pearce氏がライブストリームを行い、2022年6月29日に
Nintendo Directが開催されることを指摘した

・Nintendo Direct配信日の情報は任天堂から得たものではないとしている

・Alanah氏は長年ゲーム業界のプレス/開発側で過ごしてきたことから、
内部の情報筋から教えてもらった可能性が高い

・Alanah氏はこの情報を憶測として発表しているわけではなく、
6月29日にNintendo Directが開催されることを確信しているようだ
79 : 党員 2022/06/26(日) 10:01:48 k3oLFWNx0.net
今年の年末までのゲームは発表済みだし
ミニでよくね
81 : 党員 2022/06/26(日) 10:03:35 1SMVJNIoa.net
ゲームより映画とかの情報がもっと欲しい
84 : 党員 2022/06/26(日) 10:06:05 F+B3esVq0.net
リーカー続々ってのは誰かの意見に乗っかってるだけだから
数多くても余り関係ない
88 : 党員 2022/06/26(日) 10:22:39 NetLzCIJd.net
サード限定のダイレクトならそれなりのビッグタイトルなきゃやらないと思う
94 : 党員 2022/06/26(日) 10:41:51 qPpO0+a7M.net
>>88
モンハン3G紹介後の4発表の時みたいな、
サンブレイク紹介後に最後にこちらをご覧くださいとか
89 : 党員 2022/06/26(日) 10:25:02 QIute/IXM.net
ちなみにスプラ2の先行試射会は約4ヶ月前だったから
7月に開催としても遅いくらい
夏休み初めに合わせて来るかなー?って予想
あとサンブレイクの追加情報も、もう出さないと日にちが無い
ツイートでボソッと発表するよりは
ニンダイで発表したほうが盛り上がりそうだが…
92 : 党員 2022/06/26(日) 10:34:58 4mj0IHoh0.net
ぶっちゃけ今年のゲームの発表なんて残してるのベヨ3とマリラビ2だけだし
来年の話は9月にすりゃ良いと任天堂も思ってるだろ
わざわざe3に合わせる必要ないしな
96 : 党員 2022/06/26(日) 10:45:51 ZUTRyYtf0.net
>>92
嫌だけどこれっぽいのか
まあ今年は任天堂ソフト渋滞してるし問題ないんだろうけど
101 : 党員 2022/06/26(日) 11:01:21 ZDJih8U10.net
>>92
マジこれな
今ニンダイやって何発表するんだよって話だわな
109 : 党員 2022/06/26(日) 11:17:51 J+80jQJYx.net
>>92
これ
ゼノブレスプラが決まってんのがデカい
9月ダイレクト開催でも流れとしては充分スムーズなんだよ

まあダイレクト有ったら有ったで嬉しいんだけど
97 : 党員 2022/06/26(日) 10:50:03 AlSwI3980.net
待ってりゃ解るだろ
もうすぐなんだし
98 : 党員 2022/06/26(日) 10:55:33 KB4QDQ7l0.net
29日ダイレクトだと告知は明日とかかな?
100 : 党員 2022/06/26(日) 10:59:11 Z212dEdqa.net
29日ダイレクトだと明日の23時告知だね
サードは当日と告知2種類あるからわからん
102 : 党員 2022/06/26(日) 11:05:13 r2g6MT5i0.net
今までE3のニンダイって年内ソフトの続報及び発売日決定に
重点が置かれてて新規の発表ってそんなにないんだよな
3月9月の独自のダイレクトの方が充実してたしE3がなければ
無理してやるもんでもないかも
105 : 党員 2022/06/26(日) 11:12:23 2h22ifmS0.net
無いわけないだろソフトラインナップ考えろや
114 : 党員 2022/06/26(日) 11:38:55 +7SaKbbad.net
ないんじゃない?
ゼノブレイドダイレクトやったし
129 : 党員 2022/06/26(日) 12:28:21 Op/t/IFjr.net
そもそもなんで29日説なんだ
ダイレクトはだいたい木曜か金曜じゃん
しかも株主総会の日とか
普通に予想したら30日だよなあ
これで当てたらマジで凄いわ
130 : 党員 2022/06/26(日) 12:36:47 ClBSIT6/0.net
>>129
海外が29日で日本が30日って聞いたけど違ってたらごめんw
131 : 党員 2022/06/26(日) 12:43:32 6eJTWV5B0.net
あるかもしれないし、ないかもしれない
シュレーディンガーのニンダイ
133 : 党員 2022/06/26(日) 12:56:30 KnwepbQm0.net
今年はmini連発パターンなんでしょ
135 : 党員 2022/06/26(日) 14:39:05 6Pf16Oood.net
サードダイレクト説が正しいと見る
ニンテンドーから出す情報は今だとそんなに多くはないだろう
モンハンのラストPVもそこ
136 : 党員 2022/06/26(日) 14:45:09 KB4QDQ7l0.net
ソフトメーカーダイレクトでも十分嬉しいけどなぁ
141 : 党員 2022/06/26(日) 16:46:30 F+B3esVq0.net
でも29日は確実に近付いている
144 : 党員 2022/06/26(日) 16:51:34 ExqzFBuod.net
とにかくニンダイリークは信じていない
任天堂が公式に告知してから話をするべきだ
145 : 党員 2022/06/26(日) 16:54:31 F+B3esVq0.net
別に30日でもどっちでも良いけど明日か明後日には答えが出る
166 : 党員 2022/06/26(日) 21:35:49 wTVBKbZv0.net
なんか今月無さそうな気がしてきた
7月じゃないかな
167 : 党員 2022/06/26(日) 21:46:37 6eJTWV5B0.net
e3が本格的に無くなるなら
まあ、6月の呪縛は無いわけだしな
168 : 党員 2022/06/26(日) 21:52:54 tbFc+WBHa.net
E3もないしサードも個別にやってるし…任天堂もゼノとかやってるし…
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1656201404/

早く任天堂が正式発表してくれないと、いつまでも予想とリークが
尽きないですね
005842