26919e23
1 : 党員 2020/11/07(土) 19:31:45.99 rUYjj2Bi0.net
フルボイスのほうがいいのに

000134
2 : 党員 2020/11/07(土) 19:33:17.13 3GgS+8g70.net
>>1
ポケモンの方はフルボイスだろう。
3 : 党員 2020/11/07(土) 19:33:58.18 rUYjj2Bi0.net
>>2
え?
バドレックスとかしゃべるポケモンいるけどボイスついてないよ?
プレイしてないの?
29 : 党員 2020/11/07(土) 19:46:56.36 p9bmKmhy0.net
>>3
バドレックスは喋ってるじゃん
日本語はピオニーの口から出してる台詞だぞ



7 : 党員 2020/11/07(土) 19:37:16.56 lvgg7h8ma.net
フルボイスのポケモンとかポケモンじゃないわ
そういうのはアニメに任せればいい
ポケモンには昔ながらのRPGの部分を残してほしいし
10 : 党員 2020/11/07(土) 19:38:01.27 Oqx6ysRi0.net
ポケモン本編に声をつけるとそれが正解になっちゃうから
12 : 党員 2020/11/07(土) 19:38:41.04 rUYjj2Bi0.net
>>9
FEはやったのに
14 : 党員 2020/11/07(土) 19:40:02.95 VjXu5B00.net
>>12
開発会社違うからゲーフリの怠慢で良いだろ、何が言いたいのお前
感想ならTwitterの方が賛同得やすいよ
19 : 党員 2020/11/07(土) 19:42:44.84 JZZsLxEE0.net
イヌヌワンがフルボイスだったらバズったりはしなかったろう
21 : 党員 2020/11/07(土) 19:43:11.93 QTbfvchC0.net
>>1
新サクラ大戦に言えば?ww
エアプじゃなければポケモンはもう答えでてるし
24 : 党員 2020/11/07(土) 19:45:38.53 HXojEmJe0.net
あつ森はフルボイスだから
28 : 党員 2020/11/07(土) 19:46:48.07 zZKpgIoF0.net
なんで「ポケモンらしさ」って事で終わらないの?
30 : 党員 2020/11/07(土) 19:47:14.40 8tYaCawxa.net
フルボイスはテンポ悪いからイラネ
31 : 党員 2020/11/07(土) 19:47:59.26 Oqx6ysRi0.net
FEも今でこそFEHで昔のキャラにも統一で声優を
割り当てようって流れになってるけど
昔はドラマCDとかOVAとか媒体によってキャラの声優バラバラだったからな
ポケモンは今でもそのシステム踏襲してるってだけで
34 : 党員 2020/11/07(土) 19:50:29.78 PNoVE31E0.net
ベラベラ喋りだしたら子供も親御さんもビックリするだろ!

段階踏まんといかん
39 : 党員 2020/11/07(土) 19:55:54.83 syS8DjY7a.net
単純に物量の無駄
たださえ物量多いゲームなのに
41 : 党員 2020/11/07(土) 19:57:16.55 rUYjj2Bi0.net
>>38
ポケモン剣盾のシナリオってトレーナーとの会話以外で魅せるとこあったっけ?
ほとんどがトレーナーの会話で進行していくんだけど
そうじゃないの冠の雪原くらいだわ
47 : 党員 2020/11/07(土) 20:00:44.16 rUYjj2Bi0.net
>>42
ボイスあるとなんか不都合でもあんの?
57 : 党員 2020/11/07(土) 20:07:28.20 JZZsLxEE0.net
>>47
任天堂のゲームにフルボイスの波が来てる話はどこ行った
48 : 党員 2020/11/07(土) 20:00:49.62 0vD39KH60.net
ボイスはあった方が良いに越した事はないんで、
別にいいわみたいな見苦しい擁護は全部無視しろ
中立的に見ても流石に、いくらポケモンであろうともボイスが付いてないのは手抜き
でもポケモンにはアニメがあって、そっちはそっちで楽しめるから
ボイスが無くても許されるコンテンツではある
でも流石に時代の流れ的に2022年の第9世代にはボイスが付くと思う
(勿論オンオフ機能アリで)
51 : 党員 2020/11/07(土) 20:03:45.58 syS8DjY7a.net
>>50
キャラクターのセリフの数もポケモンの方が遥かに多いぞ…

エアプすぎるだろ…
58 : 党員 2020/11/07(土) 20:09:39.08 rUYjj2Bi0.net
>>51
具体的には?
52 : 党員 2020/11/07(土) 20:04:56.19 8NJr3Qb80.net
声優に払う金と売上の関係を考えたら今の状態で十分だろう
ボイスがあった方が売れる算段になったらつければいい
少なくともユーザーはさほどボイスを必要としていないからこれだけ売れてる
53 : 党員 2020/11/07(土) 20:05:10.49 vJPole2H0.net
ポケモンでフルボイスといえば ポケモンスナップ
全てのポケモンがアニポケのボイスつき
プリンの歌まで再現
56 : 党員 2020/11/07(土) 20:07:02.72 km9wAuxZa.net
正直最初のムービーで音声なかったの違和感すごかったわ
こんだけグラよくなって字幕だけかよと
59 : 党員 2020/11/07(土) 20:09:56.02 syS8DjY7a.net
フルボイスの意味わかってんのかね…
ガルグ=マグ以外にほとんど行動マップがない風花でアビスを
合わせてもモブの数がたかが知れすぎててボイス差分大したことないんだが…
63 : 党員 2020/11/07(土) 20:11:43.50 J9KKTwuep.net
ボイスはそろそろあってもいいんじゃね?でも無くても別にいいけど、
俺がやめてほしいのは見下ろし視点廃止で鎧島みたいな視点になることかな
あのゲーフリのセンスじゃあ迷子になるわ
68 : 党員 2020/11/07(土) 20:13:37.54 b8lQjCXsd.net
もう電子音ボイスでいいよ
82 : 党員 2020/11/07(土) 20:20:00.35 PFMRMj7R0.net
別に声はいらんがわざわざセリフの尺に合わせて
ムービー作るくらいならつけた方がいいと思った

https://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604745105/

次のポケモンにも期待大です!
005842