14765df0

1: 党員 2022/08/10(水) 10:37:24.62 ID:4eotbyoL0
普通は後者が正常だよねエンドユーザーなんだし

【悲報】廃人ゲーマー、『エルデンリング』便利アイテム“遺灰”に苦言 「甘えだよ!」

44: 党員 2022/08/10(水) 11:14:08.54 ID:7qrEysQs0
>>1
任天堂煽りにこだわる人追加で

214: 党員 2022/08/10(水) 14:45:59.67 ID:+bevZmgw0
>>1
ほんとそれな。

2: 党員 2022/08/10(水) 10:39:38.89 ID:JlC0a4qg0
そうですね

3: 党員 2022/08/10(水) 10:40:34.93 ID:upIS+g/p0
糞グラ汚グラでも気にしないけど売り上げは超大事っていう




4: 党員 2022/08/10(水) 10:42:47.71 ID:gPWI1CtGd
売り上げ(シェアやみんなが持ってる安心感)
グラや音
価格の安さ・コスパ

って感じだろうからエンドユーザーだから
売り上げは関係ないってことはないと思う

6: 党員 2022/08/10(水) 10:43:59.31 ID:XRQEF81r0
>>4
一般人はゲームの売り上げなんて興味ないし調べもしないよ

10: 党員 2022/08/10(水) 10:48:44.83 ID:gPWI1CtGd
>>6
売り上げ自体を調べるってよりも
みんなが持ってるかどうかだと思うのよ

コミュニケーションや話題の共有のために
ゲームを買うっていう人もいるはずだしな

191: 党員 2022/08/10(水) 13:39:56.02 ID:hF0lbMI40
>>6
そうか?口コミとランキングはあんまりゲームやらない
一般人こそ重要視するところだと思うがな
小説とか普段あんまり興味ない分野だと100万部達成とか
読者投票1位みたいなのに釣られて買うし

195: 党員 2022/08/10(水) 13:41:52.58 ID:F8DDNL6x0
>>191
それは口コミじゃなくて広告の類じゃね?
まさに調べてないで目につくものだな

201: 党員 2022/08/10(水) 13:48:03.84 ID:hNEXTuGC0
>>195
広告になるってことはそれだけ数字が重要ってことよ
グラがすごいなんて書かれても売れねーもの

205: 党員 2022/08/10(水) 13:51:41.12 ID:F8DDNL6x0
>>201
行くぜ100万台みたいな感じね

5: 党員 2022/08/10(水) 10:42:51.80 ID:XRQEF81r0
ゲームを好きで楽しんでるんだから普通はそうだよなぁ

7: 党員 2022/08/10(水) 10:47:25.31 ID:JpkBTWrbd
売上にこだわるって事自体が意味不明でおかしい

8: 党員 2022/08/10(水) 10:48:01.79 ID:LtftIGBi0
全くそのとおりだわ
GTAがどうとかMHWがどうとか嫌になるほど見たし
しかもこれらは他機種の販売分までかき集めてるらしいじゃん?拘ってるねぇ

逆に、あつ森1000万とかはほぼ見ない

12: 党員 2022/08/10(水) 10:49:10.56 ID:PCQF9Mu+0
>>8
30-0とか念仏のように言ってるやつってヤバすぎだよな

20: 党員 2022/08/10(水) 10:53:45.54 ID:/Ga0O+vLa
>>12
結果が毎回のようにそうなっとるだけやんけ
ハードなんて箱にまで2回も負けだしてるくらいやし

23: 党員 2022/08/10(水) 10:55:21.66 ID:q+DJQPfI0
>>20
売り上げにこだわるやつがやばいという話にその返しは意味不明だな

26: 党員 2022/08/10(水) 10:57:53.08 ID:/Ga0O+vLa
>>23
こだわってるんじゃなくて
毎回ほぼ変わらずその結果が出てるだけやん
日本語不自由か

27: 党員 2022/08/10(水) 10:58:48.30 ID:q+DJQPfI0
>>26
その結果を振りかざすことが売り上げにこだわるということに他ならない
それも理解できないってヤバくね?

29: 党員 2022/08/10(水) 11:00:13.29 ID:/Ga0O+vLa
>>27
振りかざす?元よりウリアゲウリアゲいうてたのはPSやん
対箱に未だにその名残あるやん
単なるブーメランに逆恨み全開か

33: 党員 2022/08/10(水) 11:04:56.53 ID:q+DJQPfI0
>>29
今は誰がやってるでしょうか?
昔は~じゃないんだよわかる?

39: 党員 2022/08/10(水) 11:07:00.99 ID:/Ga0O+vLa
>>33
誰も理解せんわ
昔やってたことを少しでも悔やんでたか?
ただの掌返しやそらブーメラン食らうわな

252: 党員 2022/08/10(水) 20:08:43.94 ID:q+IQpVXeM
>>33
今一番ウリアゲウリアゲやってるのって
ゼノブレ3爆死スレを乱立させてる方々でしょ
ちょっと前はエルデンの売上でドヤ顔してたし
本当は売上煽り大好きで、煽れるほど売れるゲームが
ないからやってないだけのくせして、
僕達は売上煽りなんてしません、て態度取ってるのがダサい

30: 党員 2022/08/10(水) 11:00:28.09 ID:/0QjHl6Ld
>>27
こだわるじゃなくてマウントに使うだな

グラや性能にこだわるのは普通だけど
グラや性能をマウントに使うのは異常者

36: 党員 2022/08/10(水) 11:05:17.90 ID:q+DJQPfI0
>>30
売り上げもね

48: 党員 2022/08/10(水) 11:17:48.79 ID:/0QjHl6Ld
>>36
そうそう

売上も性能も個人的にこだわるのいいとして
それでマウント取ればどっちも異常者よね

9: 党員 2022/08/10(水) 10:48:12.27 ID:LjSGltxN0
面白さにはこだわらないの?

16: 党員 2022/08/10(水) 10:51:52.97 ID:uNfg4JYU0
>>9
こだわった結果PCでいいやとなりましたよ
金が無ければ箱PSでも可

11: 党員 2022/08/10(水) 10:49:03.42 ID://GOlp950
ソロゲーならそれでいいけどマルチプレイはユーザー数が正義なんだが

15: 党員 2022/08/10(水) 10:51:12.84 ID:+l65SttK0
売れてるゲームと売れてないゲームどっち買うかって話よ

19: 党員 2022/08/10(水) 10:52:44.44 ID:uNfg4JYU0
>>15
売り上げ見て買うゲーム決める人間にはなりたくないものだ


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1660095444/

男はこだわりをなくしちゃ、お終まいなんで

000446