1: 党員 2022/11/11(金) 23:17:24.54 ID:vqnnVyrl0
ドラクエ10オフライン やってるんだけど。
まだ序盤だけどレベル上げはめんどいな。
一本道RPGならボス倒したら次のボスが倒せるまでの
一本道RPGならボス倒したら次のボスが倒せるまでの
レベルに上げちゃえばいいのにって思う。
11: 党員 2022/11/11(金) 23:25:43.46 ID:FuWqLEpM0
>>1
お前みたいなやつは遊ばなくていい
RPGは人間の成長物語である
成長していく過程を楽しめる人に遊んでもらいたい
最初は弱かった人がだんだん強くなって世界を救う
お前みたいなやつは遊ばなくていい
RPGは人間の成長物語である
成長していく過程を楽しめる人に遊んでもらいたい
最初は弱かった人がだんだん強くなって世界を救う
物語に過程を楽しむことが出来なければ遊ぶ必要なし
19: 党員 2022/11/11(金) 23:42:35.16 ID:sH5C9kdOd
>>1
どこから進んでもいい弊害でどこのボスも同じ推奨レベルで倒せるから
一人目倒せたら後サクサクらしいよ
どこから進んでもいい弊害でどこのボスも同じ推奨レベルで倒せるから
一人目倒せたら後サクサクらしいよ
70: 党員 2022/11/12(土) 02:30:34.68 ID:tBe+goP10
>>1
むしろそんなゲームドラクエしかない印象
むしろそんなゲームドラクエしかない印象
90: 党員 2022/11/12(土) 07:37:36.53 ID:qX0nm0QL0
>>1
ラスアスみたいのをやってろよ
ラスアスみたいのをやってろよ
96: 党員 2022/11/12(土) 08:10:30.40 ID:3R5DNPd+0
>>1
ある程度自由なアクションRPGにするしかねーか
ある程度自由なアクションRPGにするしかねーか
100: 党員 2022/11/12(土) 08:30:03.25 ID:UQ+4ODuid
>>1
10オフにレベリング目的で立ち止まっての戦闘作業なんていらんが
道中近くにいた敵倒すだけで充分だぞ
10オフにレベリング目的で立ち止まっての戦闘作業なんていらんが
道中近くにいた敵倒すだけで充分だぞ
135: 党員 2022/11/12(土) 13:03:07.54 ID:GdcbfusDr
>>1
テイルズみたいなリアルマネーでレベルを買える
テイルズみたいなリアルマネーでレベルを買える
ゲームを遊ぶかFF7などの様に公式チートが追加されてるゲーム遊べば?
2: 党員 2022/11/11(金) 23:18:30.33 ID:0KzBOXY00
3: 党員 2022/11/11(金) 23:19:06.51 ID:HmbP33qjM
イージーやカジュアル設定のあるやつやれば?
4: 党員 2022/11/11(金) 23:20:42.05 ID:w0mMrz0Ba
スレイヤーズのRPG
5: 党員 2022/11/11(金) 23:20:57.18 ID:CHApflY20
ドラクエなんてレベル上げがしたい奴がやるシリーズだろ
6: 党員 2022/11/11(金) 23:21:17.69 ID:eM+y/qW/d
メガテンとかお金でlv上がらんかった?
7: 党員 2022/11/11(金) 23:22:56.88 ID:shNaNXzsa
クエストやってりゃ勝手に上がるタイプのゲームでレベルあけが
苦痛とかいうなら動画でも見てろで終わる
8: 党員 2022/11/11(金) 23:23:37.64 ID:YZlnz/hs0
エルドラドゲート舐めてんのか
9: 党員 2022/11/11(金) 23:24:10.63 ID:XUCYt3Dma
FF13
制作側は戦闘回数まで全て想定済みだから
制作側は戦闘回数まで全て想定済みだから
ちょうどいいところまでキャラ成長する
66: 党員 2022/11/12(土) 02:06:05.14 ID:fkmjwG8T0
>>9
あれは移動制限と成長制限掛けて開発がプレイヤーに
あれは移動制限と成長制限掛けて開発がプレイヤーに
対するバランス調整完全放棄した悪い例だよね
10: 党員 2022/11/11(金) 23:25:19.25 ID:U+FuihlP0
むしろレベル上げ作業に幸せ感じないなら
なんでRPGやってんのとしか
スマホでもいつも積み上げてるだろ
なんでRPGやってんのとしか
スマホでもいつも積み上げてるだろ
99: 党員 2022/11/12(土) 08:18:38.25 ID:PkFefhBJ0
>>10
ゲームによってもレベル上げが面白いのとつまらないのあるからな
同じゲームでもプレイヤー毎に方法も違うから非効率な
ゲームによってもレベル上げが面白いのとつまらないのあるからな
同じゲームでもプレイヤー毎に方法も違うから非効率な
レベル上げ方法でやってるのも居る
昔からそういうのは居たけど、昨今は思考放棄したアリアハンガ イ ジ以下の
昔からそういうのは居たけど、昨今は思考放棄したアリアハンガ イ ジ以下の
騒ぎが目立つし、そういう奴等に合わせて作ってるのが見て取れる
12: 党員 2022/11/11(金) 23:26:03.01 ID:r+sSdWae0
ドラゴンボールカカロットが
ボス倒すとあがりまくる
なので道中の雑魚敵とか完全に無意味になって邪魔なだけだった
ゲームデザインが崩壊してる
ボス倒すとあがりまくる
なので道中の雑魚敵とか完全に無意味になって邪魔なだけだった
ゲームデザインが崩壊してる
13: 党員 2022/11/11(金) 23:26:27.77 ID:rSkiVOiG0
FF7Rなんかも敵が固定配置強制みたいになってたから
クリア時のレベルってみんなほとんど同じかもな
14: 党員 2022/11/11(金) 23:28:03.09 ID:iVP9nU7C0
ロストオデッセイは結構理想的な作りしてたな
ストーリーに合わせてレベルキャップが存在して
ストーリーに合わせてレベルキャップが存在して
そこまではサクサクレベルが上がっていく
15: 党員 2022/11/11(金) 23:28:11.27 ID:qFJaQ8Pc0
テーブルトークRPGやりな
あっちは雑魚狩りという概念が無い
というか下策とされている
あっちは雑魚狩りという概念が無い
というか下策とされている
16: 党員 2022/11/11(金) 23:30:49.74 ID:jrTCLvX9a
道中道すがら逃げずにバトってれば適正レベルになってるようなやつが理想
17: 党員 2022/11/11(金) 23:38:35.84 ID:DQH5WIKb0
>>16
強いやつに遭遇したら逃げるのがRPGですよ
経験者はピピッと強さがわかるもんですわ
強いやつに遭遇したら逃げるのがRPGですよ
経験者はピピッと強さがわかるもんですわ
26: 党員 2022/11/11(金) 23:55:43.01 ID:YZlnz/hs0
>>17
龍7で初めて中華街行った時ボコられたわ
龍7で初めて中華街行った時ボコられたわ
18: 党員 2022/11/11(金) 23:42:18.95 ID:iVP9nU7C0
最近発売されたグラウンデッドはプレイヤー自体にレベルは無いが、
倒した虫の素材を使ってティアの高い武器を作る事で
戦闘がラクにより強力な敵と戦うシステムになってたな
グラウンデッドは小さくなったプレイヤーが庭でテントウシムや
グラウンデッドは小さくなったプレイヤーが庭でテントウシムや
アリやダンゴムシを狩りながら元の大きさに戻るためサバイバルするゲーム
めちゃくちゃ面白いぞ
めちゃくちゃ面白いぞ
20: 党員 2022/11/11(金) 23:43:03.25 ID:s9v0INpu0
サガフロのリュート編でもやれば良い
21: 党員 2022/11/11(金) 23:46:38.43 ID:5+ETWM5nd
アクションアドベンチャーやれば
22: 党員 2022/11/11(金) 23:48:46.34 ID:PUrhC3yp0
FF2はヒットポイントひらがなとかまで上げた気がする
25: 党員 2022/11/11(金) 23:55:41.19 ID:FvJsRAxI0
レベル上げも育成要素のひとつだしもっと育成を前面に出せばよか
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1668176244/
ドラクエのレベル上げとか楽しいけど
面倒くさがるより、楽しむ方向にマインドチェンジした方が
お得です
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