
1: 党員 2023/06/30(金) 10:16:38.92 ID:SfrkL/hs0


63: 党員 2023/06/30(金) 19:27:08.66 ID:ICf4qwCM0
>>1
ロンパ好きだから買ったぞ
絶対絶望少女とワールズエンドクラブ、デスカムトゥルーも買ってるんでな
ロンパ好きだから買ったぞ
絶対絶望少女とワールズエンドクラブ、デスカムトゥルーも買ってるんでな
3: 党員 2023/06/30(金) 10:18:43.28 ID:19X3BUlQa
マジかよ
何が駄目だって書いてた?
何が駄目だって書いてた?
5: 党員 2023/06/30(金) 10:22:19.87 ID:SfrkL/hs0
>>3
要約するとダンガンロンパみたいな高みに達してないクソゲー
大手がレビューしてないから60点台に落ちるぞこれ
要約するとダンガンロンパみたいな高みに達してないクソゲー
大手がレビューしてないから60点台に落ちるぞこれ
7: 党員 2023/06/30(金) 10:23:43.09 ID:8zb/+S260
もっと売れるべき
8: 党員 2023/06/30(金) 10:24:11.37 ID:oFGbf+OaM
なんで探偵物にした
10: 党員 2023/06/30(金) 10:25:44.04 ID:9CcNFYmLa
すっかり忘れてた
帰りに買ってかないと
帰りに買ってかないと
11: 党員 2023/06/30(金) 10:27:08.66 ID:QeIIXSfC0
ダンガンロンパも大して面白くないのにそれ以下の扱いとか終わってるな
12: shosi (@`^´)凸 ◆wTXBA.../Y 2023/06/30(金) 10:28:00.80 ID:pRL8ahEC0
ユーロゲーマー60www
FF16でユーロゲーマーの酷評記事を持ち上げてたブーメラン炸裂してて笑う
FF16でユーロゲーマーの酷評記事を持ち上げてたブーメラン炸裂してて笑う
13: 党員 2023/06/30(金) 10:29:30.32 ID:txajmrHAd
まじかよ、買います
15: 党員 2023/06/30(金) 10:31:10.46 ID:STXOGjDFd
QTEがうざい
ダンロンよりアクション寄りと聞いてたがアクション要素=QTEになってる
ダンロンよりアクション寄りと聞いてたがアクション要素=QTEになってる
16: 党員 2023/06/30(金) 10:34:59.70 ID:t5L9jg8Y0
マジでアクション要らんよなぁ、ダンロンも連打させるし邪魔なヨウ素でしかない
17: 党員 2023/06/30(金) 10:38:12.73 ID:oFGbf+OaM
なんかインパクトがない
19: 党員 2023/06/30(金) 10:39:46.58 ID:Yz72BWlN0
ゴーストトリックやった方が満足度高そう
21: 党員 2023/06/30(金) 10:42:49.47 ID:sFk8+pppd
V3で痛い目見たから発売日に飛びつく気にならない
22: 党員 2023/06/30(金) 10:43:14.44 ID:UqHh6ujC0
ストーリーゲームで73はあかーん
23: 党員 2023/06/30(金) 10:44:57.70 ID:NJBxY9ThF
なんかもう普通にアニメでも見てた方がいいわ
24: 党員 2023/06/30(金) 10:45:28.06 ID:B4H9r4c2p
ダンガンロンパ2でも81点だから、そもそも海外ではこの類のは受け悪いのかもな
45: 党員 2023/06/30(金) 12:12:56.16 ID:hVBDIDzo0
>>24
推理アドベンチャーでも高いやつは高いから
https://www.metacritic.com/game/pc/ai-the-somnium-files---nirvana-initiative/trailers/14753008
推理アドベンチャーでも高いやつは高いから
https://www.metacritic.com/game/pc/ai-the-somnium-files---nirvana-initiative/trailers/14753008
AIソムニウムファイルとか一番高いやつは88や
53: 党員 2023/06/30(金) 13:32:01.77 ID:Yw0i/iYd0
>>45
ソムニウムファイルはいちごうがアドベンチャーで歴代トップクラスの
ソムニウムファイルはいちごうがアドベンチャーで歴代トップクラスの
評価してたけど前作がいまいちハマれなかったんだよなあ
推理パートがつまらない&ダル過ぎた
推理パートがつまらない&ダル過ぎた
54: 党員 2023/06/30(金) 13:36:50.63 ID:m46Y8S9kp
>>53
初代は面白かったけど、2はダメだな
初代は初代で会話が寒いとなあったけど、事件自体はなかなかおもろかった
2は表現に配慮し過ぎてるし、事件のカラクリもイマイチだし、
初代は面白かったけど、2はダメだな
初代は初代で会話が寒いとなあったけど、事件自体はなかなかおもろかった
2は表現に配慮し過ぎてるし、事件のカラクリもイマイチだし、
盛り上がる部分もなんだか内輪で盛り上がってる感が凄かった
とはいえレインコードとかこの手のゲームは貴重だから頑張って欲しい
とはいえレインコードとかこの手のゲームは貴重だから頑張って欲しい

26: 党員 2023/06/30(金) 10:47:38.98 ID:BRXBegHD0
ダンロンはキャラゲーみたいなもんだしな
29: 党員 2023/06/30(金) 10:55:49.83 ID:8onjTwr3a
スパチュンは恩義の嫌がらせはするけどレビューサイトに
金撒くほど金持ちじゃないからな
紙芝居の点数が高い方がおかしな話
紙芝居の点数が高い方がおかしな話
30: 党員 2023/06/30(金) 10:58:18.06 ID:U1mO90myp
73で泣くのはSwitchプレイヤーではなく製作者なんだよなあ
随分と落ちぶれた
随分と落ちぶれた
31: 党員 2023/06/30(金) 11:00:24.32 ID:PnXnqIaO0
ダンロンの一発屋だったか
32: 党員 2023/06/30(金) 11:01:18.11 ID:syAHgx2/0
売れない実績作りで出したんじゃないの?
制作者がツイッターで「自分はPS信者です!スイッチでごめんねごめんね」
制作者がツイッターで「自分はPS信者です!スイッチでごめんねごめんね」
みたいな事発信したんでしょ?知らんけど
そんな奴が真面目に作ってるわけないって思っちゃうけど、違う?
そんな奴が真面目に作ってるわけないって思っちゃうけど、違う?
33: 党員 2023/06/30(金) 11:02:32.70 ID:aVJCvy8a0
まぁff16が工作爆撃される前は60点台だったから少なくとも
ffよりかは高評価だって事はわかる
あとは買ってみて確かめてみるか
あとは買ってみて確かめてみるか
34: 党員 2023/06/30(金) 11:02:58.18 ID:lLFWY2q10
あれ?メディアの中では評価高いんじゃなかったの!?wwwww
37: 党員 2023/06/30(金) 11:04:03.63 ID:tfT1rrHC0
この手のは外人評価全く当てにならない
まるで見当外れな評価する
まるで見当外れな評価する
40: 党員 2023/06/30(金) 11:17:40.29 ID:4br5OTeIM
>>37
ダンロンは評価海外高いのに?
無茶苦茶だよきみ
ダンロンは評価海外高いのに?
無茶苦茶だよきみ
38: 党員 2023/06/30(金) 11:06:29.06 ID:imvdM+rbd
今時QTEやボタン連打とかマジかよw
39: 党員 2023/06/30(金) 11:15:29.64 ID:VMyMKJ9F0
結局Switchだけだったのが
自信がなかったからなんじゃないか
と捉えられても致し方ない
自信がなかったからなんじゃないか
と捉えられても致し方ない
41: 党員 2023/06/30(金) 11:17:41.19 ID:19X3BUlQa
ダンロン時代からミニゲームは悪癖だったからな
49: 党員 2023/06/30(金) 12:28:08.51 ID:VoA7epO00
しかもこれストーリーに関わるDLC出すのマジでゴミ
51: 党員 2023/06/30(金) 12:34:26.61 ID:yehw4lM30
ダンガンロンパとやってる事結局一緒なんだろ
52: 党員 2023/06/30(金) 12:46:24.24 ID:ZwSyK2mda
ダンガンロンパみたいなゲームでサブクエとかやりたいと思えん
55: 党員 2023/06/30(金) 14:26:58.15 ID:6i4DIkOd0
ロンパと繋がりがあったら萎えそうで手が出せない
58: 党員 2023/06/30(金) 15:45:17.02 ID:UMLIEpAgM
傑作とまでは言えないが良作というところか
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1688087798/
ダンガンロンパスタッフ新作「超探偵事件簿 レインコード」 は
本日発売!!



