
1: 党員 2023/07/23(日) 11:18:08.49 ID:uBTuUuN+a
次世代機で任天堂がやることが無くなった模様

2: 党員 2023/07/23(日) 11:22:59.46 ID:QtwfnImDa
そろそろナンバリングはやめるべきだわ
3: 党員 2023/07/23(日) 11:23:40.88 ID:TP2qk4GNr
にっくきスマブラやマリオカートがここらでやることなくなったのは大きい
GTA6、FF17、FF7R3、エルデンリング2なんかの最強のソフトラインナップも
GTA6、FF17、FF7R3、エルデンリング2なんかの最強のソフトラインナップも
出るであろう次世代はPS6が勝つる
8: 党員 2023/07/23(日) 11:31:37.05 ID:tGgBoVuk0
>>3
PS5はもう諦めるのか…
PS5はもう諦めるのか…
4: 党員 2023/07/23(日) 11:24:19.17 ID:Ki2pk5YE0
よかったな
5: 党員 2023/07/23(日) 11:25:19.56 ID:Ki2pk5YE0
2Dマリオとかはマリオメーカー2で出し切ったけど、
マリオワンダーっていう今までと作風を変えてきたぞ
上に挙げられてる5作もこうなるんじゃない?
上に挙げられてる5作もこうなるんじゃない?
6: 党員 2023/07/23(日) 11:29:11.81 ID:T6V0260sr
ゼノはクラウスの章が終わっただけだしな
19: 党員 2023/07/23(日) 11:47:10.55 ID:1zfIa3gt0
>>6
でも次作あるとして同じパターンだとそろそろマンネリ化しない?
あの戦闘好きだけど4も同じだとしたらアトラスのプレスターンに対する
でも次作あるとして同じパターンだとそろそろマンネリ化しない?
あの戦闘好きだけど4も同じだとしたらアトラスのプレスターンに対する
気持ちと同じ感じになってしまいそう
いやプレスターンも好きなんだけどね
いやプレスターンも好きなんだけどね
27: 党員 2023/07/23(日) 12:03:37.75 ID:Xz0rMfmor
>>19
しょうっていっても
しょうっていっても
28: 党員 2023/07/23(日) 12:05:26.73 ID:Xz0rMfmor
>>19
6なんだけど、ギアス サーガレベルで新しいゼノが出てくるという意味で書いた
6なんだけど、ギアス サーガレベルで新しいゼノが出てくるという意味で書いた
21: 党員 2023/07/23(日) 11:51:48.02 ID:tZYB7kwg0
>>6
一旦休ませて森住呼んでムゲフロの新作を出せ
一旦休ませて森住呼んでムゲフロの新作を出せ
7: 党員 2023/07/23(日) 11:29:18.32 ID:Uw4JC+h6M
DQ11s「集大成中の集大成ォ!」
9: 党員 2023/07/23(日) 11:31:41.66 ID:J6T6XV6t0
ゼノクロ続編のターン来るんですかやったー!
10: 党員 2023/07/23(日) 11:33:00.57 ID:eWLMMbLPp
誰か、最終作なんて言ったか…??
11: 党員 2023/07/23(日) 11:35:27.22 ID:eoXX6w++0
スプラはソロゲーとして進化して欲しいんだが
12: 党員 2023/07/23(日) 11:35:52.94 ID:tdWnnEHqr
乙女w
13: 党員 2023/07/23(日) 11:37:00.05 ID:NIcsQivqa
PS5「始まってもいません」
14: 党員 2023/07/23(日) 11:37:29.14 ID:zGU6LhRj0
毎度ファイナルと付いてるFFでも16までいけたんだからまだまだいけるさ
15: 党員 2023/07/23(日) 11:37:54.13 ID:PtjdqpqE0
カービィスターアライズが集大成な出来と内容で最終作危惧されたけど
あっさり新作出て以降も売れてるから大丈夫だろ
16: 党員 2023/07/23(日) 11:38:40.41 ID:JNP0Gd4t0
ゴキブリ「SwitchはWiiUコース。売れない」
↓
ゴキブリ「SwitchはWiiコース。後半失速する」
↓
ゴキブリ「・・・」
↓
ゴキブリ「Switchの次は失敗する」
↓
ゴキブリ「SwitchはWiiコース。後半失速する」
↓
ゴキブリ「・・・」
↓
ゴキブリ「Switchの次は失敗する」
17: 党員 2023/07/23(日) 11:43:18.46 ID:wvSv/dow0
まあ正直これは思う
18: 党員 2023/07/23(日) 11:44:59.41 ID:ET8gjZJa0
スマブラどーすんだろうな
SPの物量と完成度の後ってきつくね
SPの物量と完成度の後ってきつくね
25: 党員 2023/07/23(日) 12:01:27.33 ID:QSoZ6Ycx0
>>18
次世代機はSPDXでも出してSwitchでいうマリカ8DXポジになってたり
次世代機はSPDXでも出してSwitchでいうマリカ8DXポジになってたり
するかも新作はその間に考える
20: 党員 2023/07/23(日) 11:50:10.81 ID:+jG+FVz+0
イカやメトロイド、ゼノブレイドはお話が一区切り付いただけじゃん
スマブラはシステムの抜本的な見直しをするしか無い
スマブラはシステムの抜本的な見直しをするしか無い
22: 党員 2023/07/23(日) 11:57:02.06 ID:SPAf2AWD0
新章がはじまるじゃねぇか
23: 党員 2023/07/23(日) 11:57:14.63 ID:qRr9Gniua
ゲーム性を元にシナリオで肉付けしてるタイプのゲームはあんま関係ないだろ
ゼノブレくらいじゃないの続編出なさそうなの
あくまでブレイドシリーズがって意味だけど
ゼノブレくらいじゃないの続編出なさそうなの
あくまでブレイドシリーズがって意味だけど
24: 党員 2023/07/23(日) 11:57:34.77 ID:g0N1s4ld0
これは実際そう
ゼルダも次が難しそうや
ゼルダも次が難しそうや
26: 党員 2023/07/23(日) 12:01:32.73 ID:g0N1s4ld0
これは実際そう
ゼルダも次が難しそうや
ゼルダも次が難しそうや
29: 党員 2023/07/23(日) 12:07:37.58 ID:K05JU9m5r
スマブラみたいなのは増やすことにいつか限界来るだろうから
そこは気になるところではある
減らす決断したら批判は免れないだろうが際限なく増やせるわけもなく
減らす決断したら批判は免れないだろうが際限なく増やせるわけもなく
そこでプロのゲームクリエイターがどういうアイデアで来るのかが楽しみ
30: 党員 2023/07/23(日) 12:09:50.31 ID:IhK9nTBb0
任天堂はブレワイの時、面白く作りすぎるのも後々問題を残すことを学んでるよ
少しずつ面白くしていかないと、ゼルダ以外の任天堂ソフトまで
少しずつ面白くしていかないと、ゼルダ以外の任天堂ソフトまで
レベル低い作品だと思われてしまう危険性
ティアキンはもっと面白く作れたはずだけど、次回のためにそこそこで完成とした
だから次回作の心配はとりあえずないよ
ティアキンはもっと面白く作れたはずだけど、次回のためにそこそこで完成とした
だから次回作の心配はとりあえずないよ
35: 党員 2023/07/23(日) 12:26:14.14 ID:Uw4JC+h6M
>>30
イシンバエワの記録更新手段みたいなもんよな
まあゲームの面白さや評価は高さとか単一のベクトルで片付くほど単純ではないが
イシンバエワの記録更新手段みたいなもんよな
まあゲームの面白さや評価は高さとか単一のベクトルで片付くほど単純ではないが
31: 党員 2023/07/23(日) 12:18:50.24 ID:s8CruYKI0
最終章?
32: 党員 2023/07/23(日) 12:22:18.47 ID:YMNWQPNR0
スマブラはユーザーがギミック路線求めてないのがな
毎日やるようなヘビーユーザーはタイマンアイテムなし終点etcでしかやらんし
毎日やるようなヘビーユーザーはタイマンアイテムなし終点etcでしかやらんし
33: 党員 2023/07/23(日) 12:23:54.54 ID:T3GLrbYI0
ネットだけ見てるとそうだけど実際にスマブラやってる人の
大半は友達とアイテム有りで遊んでるよ
34: 党員 2023/07/23(日) 12:23:58.71 ID:vi9oVqUK0
実際どうするんだろうなとは思うね
36: 党員 2023/07/23(日) 12:26:44.54 ID:0iiloGtg0
高橋はクロスの決着付けろや
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1690078688/
任天堂IPはまだまだ安泰!!


