cdee0549

1: 党員 2023/08/27(日) 22:56:24.23 ID:QKt7W5uL0
マリオカートは新作出るけどスマブラどうぶつの森はどうするんだ?

【朗報】スマブラ最高傑作、「スマブラSP」に確定する


2: 党員 2023/08/27(日) 22:57:02.32 ID:QKt7W5uL0
無理に新作出すより大型DLCで拡張したほうが無難だよな

3: 党員 2023/08/27(日) 22:57:10.96 ID:XaCgrvIxM
スマブラは桜井とかいうビッグマウス外してやってくれりゃそれでええ

5: 党員 2023/08/27(日) 22:58:09.20 ID:QKt7W5uL0
>>3
完全新作ってこと?

4: 党員 2023/08/27(日) 22:57:48.75 ID:QKt7W5uL0
とはいえDLCだらけになると価格が洒落にならなくなる?

7: 党員 2023/08/27(日) 22:58:40.94 ID:QKt7W5uL0
難しい問題

8: 党員 2023/08/27(日) 22:58:51.28 ID:JzxazGaIM
なんか出すでしょ。おい森売れたからって新作出ないなんて事はなかったんだし。




9: 党員 2023/08/27(日) 22:59:36.18 ID:FOtVrLosd
桜井「あの時はもう全員参戦は不可能と言いましたが今回も何とかできました!」

またこのパターンだろうな桜井は天邪鬼だから

任天堂からの新参戦はノア、リュール、マスカーニャ辺りだろうしなぁ

10: 党員 2023/08/27(日) 23:01:00.68 ID:cAu//Yoy0
どう森のスタッフ変えてくれ

11: 党員 2023/08/27(日) 23:01:40.15 ID:0f0/OSVH0
どうぶつの森はセーブ、ロードが早くなるだけで歓迎されるよ
あつ森は人が行き来する時が酷かったので新作では
人が頻繁に行き来する遊びが増えると売れるだろう

12: 党員 2023/08/27(日) 23:02:27.55 ID:QKt7W5uL0
>>11
なるほど
遊びの核の部分を変えた完全新作なら問題ないってことね

13: 党員 2023/08/27(日) 23:04:53.17 ID:QKt7W5uL0
どうぶつの森はいける気がしてきた
スマブラは難しい

14: 党員 2023/08/27(日) 23:05:06.00 ID:gwMFVd1K0
スマブラは役割終えたから互換でいい
ぶつ森は普通に新作

15: 党員 2023/08/27(日) 23:06:52.25 ID:zpxN46L80
スマブラはforみたいに現行のDLC全部入りにして次世代機に出せばいいだけじゃん
新作だしたらSP以上のものが出来るとか誰も思っとらんだろ

16: 党員 2023/08/27(日) 23:07:20.09 ID:c00ez+HK0
あつ森はDLCの家具類の数の増え方半端なかったよな…(700種類くらい追加だっけ?

このボリューム超えるのは無理じゃねえ?と思うけど…。

17: 党員 2023/08/27(日) 23:10:14.41 ID:VG7CbtaR0
スマブラは同じやり方だと相当キツそうではある
3D化とかそういう路線の方が簡単かもね

18: 党員 2023/08/27(日) 23:11:21.75 ID:TH90kUNz0
スマブラはシステム変えた別物を作る

19: 党員 2023/08/27(日) 23:12:27.95 ID:lccIX/VZ0
森もなつもん路線にするとか

20: 党員 2023/08/27(日) 23:14:21.55 ID:FOtVrLosd
あつ森はコラボ家具が少なかったのがなあ
ゼルダなど来ると思ったのに

21: 党員 2023/08/27(日) 23:15:00.82 ID:gwMFVd1K0
パルテナ3Dの対戦でも引っ張ってくるだけでも形になる

22: 党員 2023/08/27(日) 23:15:20.91 ID:pPTeddjj0
スマッシュ〇〇で新シリーズ化だな
こけたらスマッシュブラザーズは面白かったよな~で済むし

23: 党員 2023/08/27(日) 23:16:14.41 ID:cAu//Yoy0
あつ森は色固定とか無意味な道具耐久とかいろいろ謎仕様が多かった

24: 党員 2023/08/27(日) 23:19:47.99 ID:Rp0si6fUd
スマブラは完全版出してDLCでキャラ追加だな
バランス調整大変だけど新作作るより楽だろうしスタッフも育つ

39: 党員 2023/08/28(月) 03:24:41.18 ID:KuhOwFeLd
>>24
スマブラDX移植版が出ない理由みたいなのが元NOAの人から
言及されてたけど、版権整理がめんどくさ過ぎる上にスタッフも
ろくに集められないから「絶対にない」らしいよ
今となってはショボい規模のDXすらそれなんだから、
各社サードやディズニーまで噛んだスマブラをただ移植するだけで
異常な手間がかかる事は想像に難くない
多分採算が合わない

25: 党員 2023/08/27(日) 23:23:33.52 ID:rGmefFr+0
まずは野上をクビにするしかねぇな

26: 党員 2023/08/27(日) 23:24:50.81 ID:hVx+6mmjd
ホムラヒカリを超強化してくれーい

27: 党員 2023/08/27(日) 23:31:09.73 ID:5OWoL/Wrd
スマブラはSPに継ぎ足していけばいいよ
もうシステムは完成してるんだから変に弄るな
何でもかんでも変えればいいというものじゃない
それに今更ホムヒカもソラもいなくなっても遊ぶ気しないだろ

28: 党員 2023/08/27(日) 23:31:47.11 ID:Pu2rAa0aa
どうぶつの森はまだまだなんとかなるだろ
スマブラは出て欲しいけど正直限界だろ

29: 党員 2023/08/27(日) 23:35:34.79 ID:eUmFVYrK0
スマブラspは既にロードも早いしfpsも安定してたしで次世代機の恩恵あまり感じなそう
逆にぶつ森はロードが改善されるだけで別物になる

30: 党員 2023/08/27(日) 23:36:53.66 ID:AO0yEZY0d
桜井氏は年齢的に限界が近い上開発元をコロコロ変えてきたせいで
後継者を用意するのも難しいし何より依頼主である岩田氏がもういない

SPを最後にシリーズ終了が無難でしょう

31: 党員 2023/08/27(日) 23:38:06.86 ID:ekkS+SMl0
次回作をどうするかって問題なら
マリオカートもだいぶ問題ありそうな気はするけどな

32: 党員 2023/08/27(日) 23:40:15.01 ID:6dIU4Nkmd
スマブラは毎回終わり終わり言われるけど、今後も続いていくでしょ
キャラ追加するだけで成立する
マリカは無理に作る必要はないかもな


https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1693144584/

どちらもドル箱タイトルなので、出さない手はないと思いますよ
005842