
1: 党員 2023/08/31(木) 17:12:15.47 ID:iwa3d
超大作ゲーム『Starfield』が引き起こす、XboxとPSファンの醜い論争
https://forbesjapan.com/articles/detail/65626
ソニーのPlayStation支持派とマイクロソフトのXbox支持派が対立する
https://forbesjapan.com/articles/detail/65626
ソニーのPlayStation支持派とマイクロソフトのXbox支持派が対立する
「ゲーム機戦争」については、参戦する人々を含め誰もが嫌気がさしているとされる。
(中略)
ベセスダが間もなく発売する新作RPG『Starfield(スターフィールド)』が、
(中略)
ベセスダが間もなく発売する新作RPG『Starfield(スターフィールド)』が、
近年最大級のいら立たしい論争を引き起こすことは必至だ。
その主な原因は、マイクロソフトがベセスダを買収し、
その主な原因は、マイクロソフトがベセスダを買収し、
同作をXboxとPC独占タイトルとしたことにある。
そのためPS派は、これまで『Fallout 3』や『Fallout 4』、
そのためPS派は、これまで『Fallout 3』や『Fallout 4』、
『The Elder Scrolls IV: Oblivion』、『The Elder Scrolls V: Skyrim』といった
超人気ゲームを手がけてきたベセスダによる新たな超大作を、
さまざまな理由でこき下ろしている。
一方でXbox派は、興奮のあまり卒倒する勢いだ。
『Starfield』のゲームとしての出来がどう転んでも、これは避けられない。
(中略)
論争はすでに始まっている。
タイトル画面のリークが引き起こしたくだらない騒動は無視するとして、
一方でXbox派は、興奮のあまり卒倒する勢いだ。
『Starfield』のゲームとしての出来がどう転んでも、これは避けられない。
(中略)
論争はすでに始まっている。
タイトル画面のリークが引き起こしたくだらない騒動は無視するとして、
それ以外で最も広まっている「論争」は、『Starfield』内で着陸できる惑星では
行ける場所が制限されているとのリークをめぐるものだ。
PSファンは、これは約束破りであり、『No Man's Sky』にできたことが
PSファンは、これは約束破りであり、『No Man's Sky』にできたことが
なぜベセスダにはできないのかと批判。
一方のXboxファンは、取るに足らないばかばかしい話だと一蹴している。
一方のXboxファンは、取るに足らないばかばかしい話だと一蹴している。

35: 党員 2023/08/31(木) 18:41:12.07 ID:WQeo0
やべぇな
まさに>>1にあるとおり
やってもいないのにスターフィールド叩く気しかない奴やん
まさに>>1にあるとおり
やってもいないのにスターフィールド叩く気しかない奴やん
2: 党員 2023/08/31(木) 17:17:28.18 ID:rxFXq
>『Starfield』内で着陸できる惑星では行ける場所が制限されている
箱ファンが怒るならわかるが
PSファンには全く関係ない話じゃね?
箱ファンが怒るならわかるが
PSファンには全く関係ない話じゃね?
58: 党員 2023/08/31(木) 19:25:02.97 ID:z2AE8
>>2
行ける場所の制限のないゲームなんて知らないのだが…
それは当たり前の事なんじゃないだろうか
行ける場所の制限のないゲームなんて知らないのだが…
それは当たり前の事なんじゃないだろうか
3: 党員 2023/08/31(木) 17:17:46.00 ID:VsZdH
クラウド対応してるんだからゲーパスで遊べば良くね?
4: 党員 2023/08/31(木) 17:19:30.20 ID:zLEyN
PCで遊べば良くね?
スペック足りたいならクラウドがあるぞ
スペック足りたいならクラウドがあるぞ
6: 党員 2023/08/31(木) 17:22:06.33 ID:xosxf
ぶっちゃけ箱でコレだけやりたい
8: 党員 2023/08/31(木) 17:25:40.61 ID:b79l8
>>6
箱ないならゲーパスクラウド入れば
スマホかタブレットでクラウドプレイできるぞ
箱ないならゲーパスクラウド入れば
スマホかタブレットでクラウドプレイできるぞ
7: 党員 2023/08/31(木) 17:23:45.36 ID:z65Vd
事実なのは行けない場所があるってことだけか
それを醜い論争として片づけようとするんだな ふーん
それを醜い論争として片づけようとするんだな ふーん
9: 党員 2023/08/31(木) 17:28:20.67 ID:tRA7P
最高におかしいのは
絶対遊べない人たちがリークを使ってでも
なんとかこき下ろそうとしてるところだな
配信を待ちわびてるのはむしろそういう人たちなのかもw
興味ある人は買っててやるだろうし
絶対遊べない人たちがリークを使ってでも
なんとかこき下ろそうとしてるところだな
配信を待ちわびてるのはむしろそういう人たちなのかもw
興味ある人は買っててやるだろうし
10: 党員 2023/08/31(木) 17:37:17.31 ID:BjAH3
ぼくのぷれすて!
11: 党員 2023/08/31(木) 17:38:57.95 ID:Jboox
スターフィールド出来る人間と出来ない人間で勝敗はもう決まってるやろ
12: 党員 2023/08/31(木) 17:42:54.79 ID:BjAH3
ぼくのぷれすてをばかぁにするなぁぁぁぁああ‼︎!💢🖕😡
13: 党員 2023/08/31(木) 17:42:55.16 ID:z65Vd
なんかこういうときだけ宇宙モノに興味ってのも胡散臭い願望ではあるけどな
ヘイポーも爆死させてるし
ヘイポーも爆死させてるし
20: 党員 2023/08/31(木) 18:07:56.04 ID:meGtF
>>13
お前が知らんだけで宇宙モノ結構出てるよ
everspace2もこの前出たばかりだろ
やった?
宇宙モノに興味ないのに
スターフィールドだけ興味持って叩くのもおかしな話だね
お前が知らんだけで宇宙モノ結構出てるよ
everspace2もこの前出たばかりだろ
やった?
宇宙モノに興味ないのに
スターフィールドだけ興味持って叩くのもおかしな話だね
23: 党員 2023/08/31(木) 18:18:16.37 ID:z65Vd
>>20
いやねーよ内容もぜんっぜん知らんし語られてもねーじゃん
それに違和感もったらいかんのかねぇ
いやねーよ内容もぜんっぜん知らんし語られてもねーじゃん
それに違和感もったらいかんのかねぇ
24: 党員 2023/08/31(木) 18:23:39.23 ID:WoYq9
>>23
PSにも出てる宇宙モノになんの興味もないのに
PSでは遊べない宇宙モノに突然食いつくのなんでなん?
急に興味が出て遊べないのに言い出すほうが胡散臭くね?
PSにも出てる宇宙モノになんの興味もないのに
PSでは遊べない宇宙モノに突然食いつくのなんでなん?
急に興味が出て遊べないのに言い出すほうが胡散臭くね?
25: 党員 2023/08/31(木) 18:26:11.37 ID:z65Vd
>>24
じゃあお前どのくらい内容頭に入ってるのかちょっと語ってみろよ
できないならそういうことをツッコミたくて来てるのがわかるはずだよな
じゃあお前どのくらい内容頭に入ってるのかちょっと語ってみろよ
できないならそういうことをツッコミたくて来てるのがわかるはずだよな
31: 党員 2023/08/31(木) 18:33:31.69 ID:udkWS
>>25
じゃあってなにがじゃあにかかってるん?
どのくらい頭に入ってるかって
なにについて言ってるの?
ゲームの話しろって意味?
お前やってもないゲームの話見て理解できんの?
それとも動画見てわかったつもりになってる人?
じゃあってなにがじゃあにかかってるん?
どのくらい頭に入ってるかって
なにについて言ってるの?
ゲームの話しろって意味?
お前やってもないゲームの話見て理解できんの?
それとも動画見てわかったつもりになってる人?
14: 党員 2023/08/31(木) 17:44:16.58 ID:6tNCx
これマルチゲーなのにマルチゲー叩くなよマン現れんよな、このゲームw
16: 党員 2023/08/31(木) 17:49:38.82 ID:dhL9A
スターフィールドの為にXSS買ったけど
ゲーパスで結構遊びたいタイトルあったから
満足度はかなり高い
ゲーパスで結構遊びたいタイトルあったから
満足度はかなり高い
17: 党員 2023/08/31(木) 18:03:10.74 ID:bqs3h
XboxとPC独占とは一体
18: 党員 2023/08/31(木) 18:05:37.95 ID:pq1d1
クラウドあるから遊べるユーザーの範囲めっちゃ広くね?
22: 党員 2023/08/31(木) 18:14:11.97 ID:WwzQt
>>18
逆にクラウド遊べないようなのばっかって事なんじゃね
プアステだからしゃーない
逆にクラウド遊べないようなのばっかって事なんじゃね
プアステだからしゃーない
19: 党員 2023/08/31(木) 18:05:39.46 ID:I6lMM
MS : PC購入ですか?お買い上げありがとうございます!
21: 党員 2023/08/31(木) 18:10:37.42 ID:pq1d1
絶対出るであろうスターウォーズMODが楽しみや
26: 党員 2023/08/31(木) 18:29:22.71 ID:z65Vd
今必死にググってるんだろうなw
27: 党員 2023/08/31(木) 18:29:48.10 ID:gfX6g
醜い争いって。。
SFやる消費者はもとよ某S社のハードなんて
Out of 眼中だろうし、気にしてないわな
俺だってベセスダのゲームやりたくて箱買ったんだから
SFやる消費者はもとよ某S社のハードなんて
Out of 眼中だろうし、気にしてないわな
俺だってベセスダのゲームやりたくて箱買ったんだから
29: 党員 2023/08/31(木) 18:31:54.91 ID:f6Hkv
違法利用でこき下ろすPSファンボ
34: 党員 2023/08/31(木) 18:36:50.54 ID:z65Vd
せめてネタバレ見たくないからって言い訳くらいしてもいいと思うけど
このスレ見てしまってる時点で弱いかなやっぱ
このスレ見てしまってる時点で弱いかなやっぱ
47: 党員 2023/08/31(木) 19:11:09.82 ID:yZSft
なんでPCでやるゲームをPSに出ないからと怒ってるんだ
Xbox版なんてもののついでみたいなもんなのに……
PC持ってなくても字を頑張って読むならスマホやタブレットでクラウドプレイもできるし
Xbox版なんてもののついでみたいなもんなのに……
PC持ってなくても字を頑張って読むならスマホやタブレットでクラウドプレイもできるし
48: 党員 2023/08/31(木) 19:14:17.10 ID:7VqKn
悔しくて仕方ないんだね
https://talk.jp/boards/ghard/1693469535
スターフィールド、ついに解禁!

ネガキャンも始まってますが、本当の評価を決められるのは自分自身、
ぜひチャレンジしてみましょう!!

