
古代のコライドン
— ニコタ (@pokemonseisyun) December 24, 2023
ガッツのつるはし
→闘エネ加速
→オーリム博士の気迫
→闘エネ加速
→炎エネ手張り
→カイザータックル
→後1 280!!
→全てを吹き飛ばせぇぇぇ!!
コライドン、今度の今度はツヨイドン!! pic.twitter.com/CFZ35AsXlw
古代コライドンはエクで結構強そうだけどどうなの?
759: 名無しさん 2023/12/25(月) 22:45:29.92 ID:fV3nTK6l0XMAS
>>757
三神コライドン有るか
三神コライドン有るか
760: 名無しさん 2023/12/25(月) 23:04:57.35 ID:kjgfgdfyCXMAS
エクは詳しくないが今までたねで後1280出してくる奴いたの?タッグチーム即タヒするじゃん
762: 名無しさん 2023/12/25(月) 23:45:28.03 ID:/ClPVY6H0XMAS
ダブドラ+ピーピーマックス
ターボブレイズや溶接工、自爆するポケモンからの黒帯...割と選択肢多いのでは?
ターボブレイズや溶接工、自爆するポケモンからの黒帯...割と選択肢多いのでは?
763: 名無しさん 2023/12/26(火) 01:10:13.80 ID:nr8V1VXl0
大地の器→ナタネ→手張り→テツノイサハ+ブーストエナジー+テツノカシラで
自分のバトル場関係なく220出せるのはまあまあ強いのかな
ツキやライコが増えると取れないが
自分のバトル場関係なく220出せるのはまあまあ強いのかな
ツキやライコが増えると取れないが
765: 名無しさん 2023/12/26(火) 01:22:42.55 ID:eESZDPT4d
今までは220ラインだったけどこれからは230ラインに変わるんじゃないかな
766: 名無しさん 2023/12/26(火) 02:03:00.01 ID:MQ2rPjwt0
そこまでやって220の時点でだいぶ弱い
769: 名無しさん 2023/12/26(火) 07:13:42.13 ID:4Q31jQ/a0
ポストギラティナとしての古来ドンを考えてたんだけど、これビルドボックス専用か
収録が2枚なのか1枚なのか気になるな
収録が2枚なのか1枚なのか気になるな
770: 名無しさん 2023/12/26(火) 07:44:12.31 ID:et5TDmNfC
たね240はやりすぎだろ。exの330もダイマックスの長所食ってるし
772: 名無しさん 2023/12/26(火) 08:21:14.47 ID:Q/E0sedx0
レジギガスVのアイデンティティが
773: 名無しさん 2023/12/26(火) 11:20:27.66 ID:J9AU6Vtf0
古来ドンたねで280とかぶっ壊れですやん
しかもドラゴンタイプだから地味にレジドラゴ強化か
でもリザードンやサーナイトには刺さらないな、ぶっ壊れを更に凌駕するぶっ壊れがあるの笑える
しかもドラゴンタイプだから地味にレジドラゴ強化か
でもリザードンやサーナイトには刺さらないな、ぶっ壊れを更に凌駕するぶっ壊れがあるの笑える
774: 名無しさん 2023/12/26(火) 11:42:06.05 ID:nr8V1VXl0
ドラゴンタイプは弱点がないから古代コライドンやタケルライコが流行るとバレット系はきついね
778: 名無しさん 2023/12/26(火) 12:34:34.20 ID:MQ2rPjwt0
エクだと話は別だけどたねのドラゴン来たところでスタンのドラゴは全然強化にならんのよな
779: 名無しさん 2023/12/26(火) 12:57:41.97 ID:k/pamT4rd
780: 名無しさん 2023/12/26(火) 13:04:01.82 ID:/Ww+hV0x0
別にエクのドラゴ用わざマシンは現状事足りてるからな
280でも自傷ありじゃ返しで取られるしリーサルならリザレックでいいし
280でも自傷ありじゃ返しで取られるしリーサルならリザレックでいいし
787: 名無しさん 2023/12/27(水) 07:51:44.12 ID:zHaWVW/md
792: 名無しさん 2023/12/27(水) 16:09:32.84 ID:oHF+7qfx0
ハバタクカミ強くね
793: 名無しさん 2023/12/27(水) 16:37:40.13 ID:Pl+rfirwd
>>792
強い、あなぬけが無くなるから余計に強い
初手でデフォになる勢い
強い、あなぬけが無くなるから余計に強い
初手でデフォになる勢い
794: 名無しさん 2023/12/27(水) 16:44:04.98 ID:ck5g7djp0
序盤戦がハバタクカミvsテツノツツミになりそう
795: 名無しさん 2023/12/27(水) 16:44:23.08 ID:xEvVqCvK0
バトル場限定じゃん
796: 名無しさん 2023/12/27(水) 16:50:44.26 ID:ck5g7djp0
バトル場にいないと効果がない特性がみんな使えないだけでもかなりのもの
はなえらびとかはなえらびとかはなえらびとか
ロストプロバイドとかロストプロバイドとか
はなえらびとかはなえらびとかはなえらびとか
ロストプロバイドとかロストプロバイドとか
797: 名無しさん 2023/12/27(水) 16:54:36.04 ID:xEvVqCvK0
クレッフィならベンチのかがゲコも縛れるぞ
799: 名無しさん 2023/12/27(水) 17:27:38.47 ID:OY5/C1gs0
ハバタクカミが使われるならそもそもクレッフィが使われてるだろと思ったが、ハバタクカミはクレッフィと違って自分のベンチの特性を消さなくて済むのか
800: 名無しさん 2023/12/27(水) 17:41:15.69 ID:qJ513Ipz0
使われてなかったのはヒモの存在がデカすぎるからだぞ
対策して場を2面埋めたり、そこから手裏剣やらマインの対策してたら出す手段もベンチ枠も足らん
それを1体出しておくだけでキャッチャーorボスを要求できるのようになるのはめちゃくちゃ強い
対策して場を2面埋めたり、そこから手裏剣やらマインの対策してたら出す手段もベンチ枠も足らん
それを1体出しておくだけでキャッチャーorボスを要求できるのようになるのはめちゃくちゃ強い
801: 名無しさん 2023/12/27(水) 17:41:16.57 ID:/22EMmde0
ハバカミつえー!
って人はデッキにクレッフィ入れてたんだろうか
マナフィジラーチだけでいっぱいいっぱいじゃないの
デッキもそうだけど、ベンチ枠も
って人はデッキにクレッフィ入れてたんだろうか
マナフィジラーチだけでいっぱいいっぱいじゃないの
デッキもそうだけど、ベンチ枠も
802: 名無しさん 2023/12/27(水) 17:49:33.90 ID:9/DkvbMVd
特性封じがポケモンに偏ってるからスタジアムはワザの効果をなくしそうだなあ
806: 名無しさん 2023/12/27(水) 18:08:51.89 ID:G4/QNtJ50
ヒモの上位互換のようなものであるプライムキャッチャーが登場するぜ
まあデッキに1枚しか入らないが
まあデッキに1枚しか入らないが
807: 名無しさん 2023/12/27(水) 18:18:05.63 ID:/22EMmde0
かがゲコ、ロトム、イキリンコ、ネオラント
に刺さらないハバカミが流行るとは思えない
サイドボード制でもないから
結局汎用性高いやつデッキ入れることになる
に刺さらないハバカミが流行るとは思えない
サイドボード制でもないから
結局汎用性高いやつデッキ入れることになる
808: 名無しさん 2023/12/27(水) 18:34:45.33 ID:/Z5sOV6Z0
そこらへんはミカルゲみたいにメタとそのデッキの相性に応じて組みかえるだけでしょ
どうしてもロスト系がきついデッキならハバカミいれるだけでいいし、自分側でたね特性使わないならクレッフィになるし
どうしてもロスト系がきついデッキならハバカミいれるだけでいいし、自分側でたね特性使わないならクレッフィになるし
809: 名無しさん 2023/12/27(水) 19:23:17.68 ID:jP9D/N6v0
カミはクレッフィと違って殴れるのが利点
とはいえ縛る目的ならクレッフィでよくね?と言われたら反論できない
とはいえ縛る目的ならクレッフィでよくね?と言われたら反論できない
810: 名無しさん 2023/12/27(水) 19:46:21.65 ID:UDaYyi7C0
打点90がかなりデカイ。
クレッフィだと殴ってもほぼ意味ないが、カミなら種を落とせるし、落としそこねた大型へのトドメにも使える。
ネックはエネ要求が高いことだけど、そのへんはサーナイトやネイティオがいる超ならどうにかなる。
極端なこといえば、カミだけのデッキでも相手次第じゃいけると思うぞ。いつぞやのマタドガスみたいにさ。実際、現状のロストバレットにカミだけ展開したらそれだけで終わる。
クレッフィだと殴ってもほぼ意味ないが、カミなら種を落とせるし、落としそこねた大型へのトドメにも使える。
ネックはエネ要求が高いことだけど、そのへんはサーナイトやネイティオがいる超ならどうにかなる。
極端なこといえば、カミだけのデッキでも相手次第じゃいけると思うぞ。いつぞやのマタドガスみたいにさ。実際、現状のロストバレットにカミだけ展開したらそれだけで終わる。
811: 名無しさん 2023/12/27(水) 19:51:20.62 ID:Pl+rfirwd
ディンルー✕ハバタクカミデッキとか相手にしたくない
引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1701326594/
