この記事は広告を含みます
3: 名無しさん 2024/01/13(土) 19:52:42.39 ID:NJ0kWHFF0
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1705143083/
次世代機が近い今だからこそあの時の思い出を振り返ろう
Switchの値段、スペック、機能、発売日の公開
ジョイコンの機能やHD振動等についての詳細
1-2-SwitchとARMSの発表
スプラ2、マリオオデッセイ、マリカ8DXの正式発表
ゼノブレ2、FE無双発表
オクトラ、女神転生最新作、ドラクエヒーローズ発表
DQ11のSwitch版の告知
その他サードタイトル多数
最後にブレワイの3rdトレーラー公開
と伝説的なイベントだったな
ニンダイの比にならない充実ぶり
ジョイコンの機能やHD振動等についての詳細
1-2-SwitchとARMSの発表
スプラ2、マリオオデッセイ、マリカ8DXの正式発表
ゼノブレ2、FE無双発表
オクトラ、女神転生最新作、ドラクエヒーローズ発表
DQ11のSwitch版の告知
その他サードタイトル多数
最後にブレワイの3rdトレーラー公開
と伝説的なイベントだったな
ニンダイの比にならない充実ぶり
7: 名無しさん 2024/01/13(土) 19:56:11.33 ID:z3Q9OEw90
>>3
これに関しちゃゲハ民に限らず外しまくりだからしゃーない、ゲーフリ辺りも懐疑的だったろ
これに関しちゃゲハ民に限らず外しまくりだからしゃーない、ゲーフリ辺りも懐疑的だったろ
9: 名無しさん 2024/01/13(土) 19:59:29.71 ID:8cN058oi0
またあの盛り上がりがもうすぐくると思うとたまんねぇな
11: 名無しさん 2024/01/13(土) 20:07:09.60 ID:6KeLs+R40
俺も失敗すると思ってた
16: 名無しさん 2024/01/13(土) 20:15:45.25 ID:NJ0kWHFF0
あの時ほんとみんな否定的だったよな
WiiUの後ってのもあって誰も期待してなかった
WiiUの後ってのもあって誰も期待してなかった
17: 名無しさん 2024/01/13(土) 20:16:05.03 ID:IC5HKthz0
スプラ専用機のつもりで買った
19: 名無しさん 2024/01/13(土) 20:19:06.85 ID:DyIKSyPG0
有野課長も出てたのこれだっけ
WiiUのイメージあるから本体を目の前にしても本体どこですか?って言ってた
WiiUのイメージあるから本体を目の前にしても本体どこですか?って言ってた
21: 名無しさん 2024/01/13(土) 20:21:20.41 ID:KZZbu9h6r
2011年3DSカンファレンスの方が伝説だった
25: 名無しさん 2024/01/13(土) 20:24:50.57 ID:UViSM1/n0
>>21
モンハン4の事もそうなんだけど、個人的には
FEの新作やカルチョビットがすごい嬉しかった。
モンハン4の事もそうなんだけど、個人的には
FEの新作やカルチョビットがすごい嬉しかった。
22: 名無しさん 2024/01/13(土) 20:22:17.30 ID:/etipjIE0
これは絶対売れると興奮して初めてゲーム体験会にまで参加してヨドバシで即予約したぞ俺
78: 名無しさん 2024/01/13(土) 22:09:54.20 ID:DTaMjahM0
>>22
そんな甘いわけないでしょ。
そんな甘いわけないでしょ。
27: 名無しさん 2024/01/13(土) 20:27:14.33 ID:NJ0kWHFF0
あの放送見た後でも「WiiUより売れない」と本気で思ってた奴が普通にいたからな
今となっては信じられないと思うけど
今となっては信じられないと思うけど
37: 名無しさん 2024/01/13(土) 20:48:20.25 ID:MwXEb9/s0
>>27
当時スプラ2があったのに何を言ってるんだとは思った
大成功するかはともかく大コケはしないなとは思った、
そのうえゼルダBotWまであったし
当時スプラ2があったのに何を言ってるんだとは思った
大成功するかはともかく大コケはしないなとは思った、
そのうえゼルダBotWまであったし
28: 名無しさん 2024/01/13(土) 20:28:04.58 ID:9bY5R2t70
マリオデセットで買ったわ
31: 名無しさん 2024/01/13(土) 20:33:35.33 ID:NJ0kWHFF0
「どうせ半年後には値下げされてる」
これも多かった
でも現実は約7年経った今でも値下げされてませんw
これも多かった
でも現実は約7年経った今でも値下げされてませんw
49: 名無しさん 2024/01/13(土) 21:21:08.62 ID:Pffn8xxC0
>>31
なにげに発売から数年経って価格改定しないゲーム機はSwitchだけかもしれない
なにげに発売から数年経って価格改定しないゲーム機はSwitchだけかもしれない
32: 名無しさん 2024/01/13(土) 20:33:51.57 ID:3j+r4vlN0
当時はスイッチは据置だからポケモンはでない!っていう層が根強くいたなぁ
今思うとふつうにゴキだったんだろうけど
今思うとふつうにゴキだったんだろうけど
35: 名無しさん 2024/01/13(土) 20:42:44.94 ID:/4WSkwsw0
携帯機として見ると今までよりはるかにデカいからこれで本当にポケモンが遊ばれるのか疑問だったのだろうな
実際Switchでシリーズ最高売上を更新したソフトが多い中、ポケモンは更新出来ておらず、そんなに相性がいいハードというわけではない
万一のことがあればポケモンをスマホに逃す案もあったんじゃないか
実際Switchでシリーズ最高売上を更新したソフトが多い中、ポケモンは更新出来ておらず、そんなに相性がいいハードというわけではない
万一のことがあればポケモンをスマホに逃す案もあったんじゃないか
39: 名無しさん 2024/01/13(土) 20:52:21.17 ID:M2uHaXST0
ブレワイが凄すぎて陰に隠れがちだけどマリオデも売上、評価共にすごかったよな
41: 名無しさん 2024/01/13(土) 20:56:20.86 ID:VFCMgkUE0
当時の配信見れないの?
44: 名無しさん 2024/01/13(土) 21:13:23.14 ID:sEYXb0nM0
売り切れて買えんくなるとは
おかげでアームズやるタイミングを逃してしまった
次は発売日に行くぜ
おかげでアームズやるタイミングを逃してしまった
次は発売日に行くぜ
47: 名無しさん 2024/01/13(土) 21:20:07.11 ID:9UPykO2H0
スプラ2で一旦売れることは分かってた
50: 名無しさん 2024/01/13(土) 21:23:26.64 ID:tQeFgRsq0
とにかくブレワイちょっとでも触りたい一心で翌日の体験会行ったなぁ
54: 名無しさん 2024/01/13(土) 21:33:53.89 ID:8/Shaa/60
流石にそろそろ次世代機発送してくれ
55: 名無しさん 2024/01/13(土) 21:34:20.69 ID:sEYXb0nM0
マリオデセットを買えた時は嬉しかった😭
59: 名無しさん 2024/01/13(土) 21:41:04.51 ID:Sj08GU170
1年様子見してから買ったけどマジで神ハードだった
テレビでもできる&携帯でもできるのはマジで便利
後後ろのスタンドも脆かったけど意外と便利だった
テレビでもできる&携帯でもできるのはマジで便利
後後ろのスタンドも脆かったけど意外と便利だった
60: 名無しさん 2024/01/13(土) 21:41:33.22 ID:i9EDdSxC0
携帯機にしてはでかすぎ電池短すぎでほとんど据え置きでしか使われないだろうと思ってた。ゲームギアの再来
結果論だろうがWiiUの後だろうが予想外したのは事実
結果論だろうがWiiUの後だろうが予想外したのは事実
61: 名無しさん 2024/01/13(土) 21:42:59.87 ID:Sj08GU170
>>60
強化版が出た&モバイルバッテリーが普及し始めたからそこまで苦じゃなかった
強化版が出た&モバイルバッテリーが普及し始めたからそこまで苦じゃなかった
62: 名無しさん 2024/01/13(土) 21:43:07.01 ID:rTRYlsyP0
Switch2プレゼンテーションはSwitchの発売日3月3日かな
77: 名無しさん 2024/01/13(土) 22:09:10.57 ID:vXvxqW260
>>62
自分はファミコン40周年の最後に次世代機プレゼンだと予想する。
そもそも公式発表して直ぐに詳細=プレゼンはありえないだろ。
switchが4月の10月の1月の3月だから。
次世代機は2月か3月に正式発表きても次は夏頃じゃね?
自分はファミコン40周年の最後に次世代機プレゼンだと予想する。
そもそも公式発表して直ぐに詳細=プレゼンはありえないだろ。
switchが4月の10月の1月の3月だから。
次世代機は2月か3月に正式発表きても次は夏頃じゃね?
63: 名無しさん 2024/01/13(土) 21:43:41.95 ID:sEYXb0nM0
この頃ってP5ニーアマリオデゼノブレ2とかやっけ
めっちゃ華あったよな
めっちゃ華あったよな
65: 名無しさん 2024/01/13(土) 21:46:14.21 ID:tiQjcVYz0
まあWiiUの後だし色々懐疑的になるのはしゃーない
69: 名無しさん 2024/01/13(土) 21:56:51.42 ID:i2CnCdo60
と言うか、初見で「あ、売れるわ」って分からん普通。
今のとこ外したことないぞ俺
今のとこ外したことないぞ俺
87: 名無しさん 2024/01/13(土) 22:22:40.56 ID:0lHMmZo0d
BotWの3rdトレーラーからそんなに経ったか
マリオデやゼノブレ2も初報だったか
ゼノブレ2は最初は荒れたけど結果的にどれも良かったな
マリオデやゼノブレ2も初報だったか
ゼノブレ2は最初は荒れたけど結果的にどれも良かったな
引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1705143083/

