1: 名無しの実況民 2024/05/08(水) 22:37:55.77 ID:f+teHVax0
マリオオリガミキング
48万本
スーパーマリオRPG
86万本

2: 名無しの実況民 2024/05/08(水) 22:40:12.00 ID:oo86BsT40
オリガミキングが野良戦闘がやる必要のない謎のゲームだったからな

14: 名無しの実況民 2024/05/08(水) 22:57:43.77 ID:wv+bVStu0
>>2
パズルを楽しむもんだろ
ボス戦はその延長だったし

3: 名無しの実況民 2024/05/08(水) 22:40:42.82 ID:L7f2uGDB0
ペーパー路線とは違うぞ

4: 名無しの実況民 2024/05/08(水) 22:40:54.57 ID:f+teHVax0
これはもうRPG路線に戻すしかないな・・・

5: 名無しの実況民 2024/05/08(水) 22:42:32.83 ID:7bWnew6N0
海外は?

6: 名無しの実況民 2024/05/08(水) 22:42:33.70 ID:Mt9wUCEGd
オリガミキング 347万本
スーパーマリオRPG 331万本

と出るんだが
そんな少なくないよ

9: 名無しの実況民 2024/05/08(水) 22:44:43.47 ID:7bWnew6N0
>>6
なんだ負けてんじゃん
つーかどっちもマリオにしてはしょっぱいな

15: 名無しの実況民 2024/05/08(水) 22:59:01.46 ID:f+teHVax0
>>9
国内だとリメイク懐古厨に負けてるんだよなぁ・・・
どうしたんだよペーパーマリオファン?

18: 名無しの実況民 2024/05/08(水) 23:01:28.44 ID:2NpveYgm0
>>15
ペパマリシリーズの売上知らないの?

7: 名無しの実況民 2024/05/08(水) 22:42:50.96 ID:Go/7dMjj0
その2つならオリキンの方が面白かったよ

8: 名無しの実況民 2024/05/08(水) 22:44:07.65 ID:MaUf+Hir0
超えたらアカンの?

16: 名無しの実況民 2024/05/08(水) 23:00:04.38 ID:CtAiQYW30
ラブデリックの分派スキップとバンプールが消滅したのでラブデリックの系譜で残っているのはペパマリのシナリオだけ

23: 名無しの実況民 2024/05/08(水) 23:14:54.58 ID:fGVrKDPJa
>>16
木村のオニオンゲームスあるだろ…
MOON系の新作も発表したやん

17: 名無しの実況民 2024/05/08(水) 23:01:16.68 ID:/P12Pw3l0
ペパマリ50万すらいってなかったのかよ

28: 名無しの実況民 2024/05/08(水) 23:47:08.18 ID:f+teHVax0
>>17
むしろ、50万超えのペパマリは
マリスト、スパペパ、シール
くらいだぞ

19: 名無しの実況民 2024/05/08(水) 23:02:20.66 ID:1ox+V9kA0
オリキン面白すぎたから新作はよと思ったがペパマリシリーズってシール以降は4年周期なんだなぁ…次は2028年か

2000 ストーリー
2004 ペパマリRPG
2007 スペマリ
2012 シール
2016 カラスプ
2020 オリキン
2024 ペパマリRPGリメイク

21: 名無しの実況民 2024/05/08(水) 23:05:48.71 ID:wlqkTOwl0
RPG以降はつまらんからな

22: 名無しの実況民 2024/05/08(水) 23:06:21.99 ID:5O3kkd8R0
スーパーマリオRPGの音楽は珠玉のアレンジだからゲームミュージックが好きな人やゲーム音楽作っていきたい人はぜひ聞いて欲しい

25: 名無しの実況民 2024/05/08(水) 23:39:22.30 ID:cvrUlvtkd
オリガミキングの評価が次に響いたな

29: 名無しの実況民 2024/05/08(水) 23:48:58.54 ID:f+teHVax0
一番売れたスパペパでさえ60万本程度

マリオRPGリメイクが売れすぎなだけ

30: 名無しの実況民 2024/05/08(水) 23:53:47.81 ID:Go/7dMjj0
スパペパから微妙ゲー出し続けてまるで成長してなかったから仕方ない

31: 名無しの実況民 2024/05/09(木) 00:03:01.62 ID:sPagS7Zz0
マリオRPGの直系はマリルイシリーズ
生き返れ生き返れ…

32: 名無しの実況民 2024/05/09(木) 00:04:30.40 ID:83PGW0QM0
>>31
ルイージが邪魔だから
そのまま眠ってて欲しい

ルイージのせいで
個性的な仲間ができないし
兄弟アクションがマジでイラナイ

33: 名無しの実況民 2024/05/09(木) 00:22:17.47 ID:3AuboYks0
同じマリオ(主人公)だからいいじゃん
ピーチとかヨッシーに抜かれたら
悲しいけど

34: 名無しの実況民 2024/05/09(木) 00:25:04.43 ID:83PGW0QM0
全ては3DSのシールで従来のRPG路線を蹴った事
本来ならアレがペーパーマリオRPG復活のチャンスだったのに……

37: 名無しの実況民 2024/05/09(木) 02:27:57.76 ID:sW++5Btd0
オリガミキングはサントラ出して…
switchの任天堂タイトルの中でも曲の良さはトップクラスなんだからさあ

38: 名無しの実況民 2024/05/09(木) 02:50:50.45 ID:lY+/mL4v0
シールで派手に体調崩して
カラスプはまだ具合悪いのが残ってて
オリガミでようやく持ち直した感

オリガミは結構愛されてるやで

41: 名無しの実況民 2024/05/09(木) 04:46:14.37 ID:eiFVz1Yk0
オリキンは戦闘が面白ければまだ良かったんだけどな

引用 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1715175475/