1: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 08:15:50.23
要らないならそれはそれでネガキャンしないといけないようなタイトルじゃないと思うんだけど
任天堂の中では三軍以下だろ?

7: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 08:22:05.52 ID:OK0G98kM0
ゼノサーガからゼノブレイドシリーズまで全部やってみ?
めちゃくちゃ面白いゾ

8: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 08:24:06.35 ID:jIFnwO9/0
3作やってるけど大したタイトルじゃない
一部のJRPGに刺さるところはあるかもしれないけど、売上も大した事ないし粘着するほどのものではないよ
相対的にプレステでてるJRPGがしょぼくなってきたからクレクレされてるだけ

9: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 08:25:04.60 ID:jIFnwO9/0
一部のJRPGに刺さる
一部のJRPG好きに刺さるの間違い

12: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 08:28:06.64 ID:9AbIYaVq0
FFDQには届かないだけでそれ以外では勝負にならんけどな
ファルコムとかスクエニの中小タイトルとか

13: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 08:31:08.95 ID:GwH/ne9t0
ドラクエはともかくFFとは大差ないやろもはや

16: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 08:33:04.32 ID:0hT2c9YE0
マップをお掃除するだけのつまらん作業ゲーだよ

18: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 08:37:07.71 ID:MUn5rmPh0
2のキャッチーなキャラが羨ましかっただけだろ

19: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 08:37:55.87 ID:RvC9dCOp0
でもゼノブレイドが他機種に出たところでそんな売れないと思う

20: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 08:38:01.71 ID:KW6TTkgz0
広いマップがある正当進化したJRPGって今全然無いからなぁ
その辺が刺さるんじゃね

24: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 08:39:32.35 ID:nnEK8uMv0
よくできた良作
シリーズ繋がってるから全部やるとかなり壮大な良く練られた作品
ゴキブリはただゼノクロ以降任天堂ハードにしか出ないのが悔しいんだろうさ

26: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 08:43:49.50 ID:RvC9dCOp0
次世代機でゼノブレイド1~3とXまとめたセットを2~3万くらいで出してくれ

27: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 08:44:46.29 ID:qJ24b4Iy0
ゼルダは広範囲のPS・箱・PCユーザーがクレクレして
ゼノブレは逆に一部が粘着してる感じだな

28: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 08:46:20.83 ID:3AUupdtT0
ゲームの出来が良かったからというのも違うと思う
同じくらい出来のいいアークライズやラストストーリーには粘着沸かないし

31: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 08:49:10.57 ID:UV3GR0QY0
刺さる人にはブッ刺さるみたいなよくある中堅ソフトだけど、刺さった人はほぼ一生刺さり続けてるみたいなタイトルだと思う

34: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 08:50:57.00 ID:l+QznLYDd
第一世代のMMOが好きだったから楽しめたわ
クロスだけ遊べてないからリマスターが欲しい

35: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 08:52:16.21 ID:6xz22gEX0
理想のFFテイルズみたいなゲームなんだからそりゃ欲しがるよ

41: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 08:59:52.05 ID:whfYgCY10
まともなJRPGがもはやゼノしかないからな

42: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 09:00:53.43 ID:+U3vN4zX0
直近だとまじで一番売れたのがゼノブレになっちまうんだな

43: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 09:01:59.11 ID:iuOVyXq70
任天堂タイトルの中ではそれほど売れる訳ではないよ
だが特定の人にはとても刺さるタイトルなんだよ

72: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 09:27:26.42 ID:p5bKyVPy0
>>43
クロスが一番その傾向が出て面白い

問題視されるBGMも
サブクエ進めて宇宙人増えると
むしろこれで合ってるになるし

46: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 09:03:01.73 ID:YNQX0jpZ0
ゼノブレイドXが1番面白かった

50: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 09:05:59.44 ID:QFGXLVh1d
RPG好きならやるべきだがそうじゃないならどうでもいいポジション

53: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 09:07:34.74 ID:txlZTSBc0
ストーリー50時間やり込み100時間軽くオーバーするブレイド全作
比べてしまうと他が不甲斐無いというかボリュームが寂しい

58: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 09:21:53.92 ID:p5bKyVPy0
スクエニがポリコレと技術力低下患ってるせい

61: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 09:23:11.10 ID:zCePND5P0
DEだけしかやってないけど広すぎて密度の薄い虚無マップで延々とモンスター何匹倒してこい素材何個もってこいNPC探して会話してこいって内容の薄いお使いが延々と続くだけでウンザリしたわ。戦闘つまらんし。移動は最後まで不便すぎ。
全クリはしたけど続編をやる気は全く起きなかった。

66: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 09:24:45.53 ID:9rlD1ZVs0
>>61
2しかクリアしてないけど凄く楽しかったよ
DEはご指摘の内容で投げた

63: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 09:23:21.09 ID:MUn5rmPh0
脇道やサブイベントの比重が高くて
ストーリー追いかけるだけじゃイマイチだろ
ゴキの好きなタイプのゲームではにと思うんだけど

68: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 09:25:53.96 ID:KW6TTkgz0
DEは中身はWiiの頃と変わってないからな
今やったらそりゃ古いわな

69: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 09:27:17.44 ID:I5kUme0t0
>>68
でもここでは2より持ち上げられる事が多いな

75: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 09:29:29.84 ID:p5bKyVPy0
>>69
2はシリーズ中一番フィールドがつまらんからな

77: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 09:30:22.80 ID:H47JegUs0
>>75
3が一番おもんないぞ、エアプ

70: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 09:27:21.38 ID:kEtNSJBQ0
シリーズ重ねる毎にUI酷くなってもはや一見さんお断りの敷居高そうなゲームだよな
順当にFF化してるよ

71: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 09:27:26.39 ID:3weE71qC0
ホムラがレックス庇って連れて行かれたとこまでやってるんだけど今どれくらいなの?
結構やってるのに終わらない

74: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 09:28:08.14 ID:p5bKyVPy0
>>71
3/4

76: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 09:30:11.03 ID:3weE71qC0
>>74
あと少しなのね
ありがとう残りも楽しむ

79: 名無しの実況民 2024/05/11(土) 09:31:46.99 ID:EGOMwVIL0
ゼノクロの街のBGMはクセになるんだよなあ…w

引用 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1715382950/