1: 名無しの実況民 2024/05/13(月) 09:17:19.67 ID:oCHaSY7f0
ロンチなんてF-ZEROやリッジレーサー出したほうがいいだろ
2: 名無しの実況民 2024/05/13(月) 09:22:12.51 ID:pJNsPfKS0
マリカ8から10年も経ってるからアイデアを練る時間はあっただろ
完全版にすぎないマリカ8DXがあれ程売れるとは予測してなかっただろうからスイッチ版マリカ9を作っていた可能性もある
完全版にすぎないマリカ8DXがあれ程売れるとは予測してなかっただろうからスイッチ版マリカ9を作っていた可能性もある
5: 名無しの実況民 2024/05/13(月) 09:31:48.35 ID:4OFXe1910
一般人「リィィィッッジ、、、なんだっけ?」
6: 名無しの実況民 2024/05/13(月) 09:38:04.64 ID:K6A0QU020
あれ以上にやりようあるのかな
マリカ9をこれまで通り出したとしても割とマンネリ感出てきそうよね
マリカ9をこれまで通り出したとしても割とマンネリ感出てきそうよね
7: 名無しの実況民 2024/05/13(月) 09:45:59.33 ID:mqaEaY610
マリカとスマブラはまさしく集大成みたいな印象だよな。
8: 名無しの実況民 2024/05/13(月) 09:47:00.72 ID:XVkgBAk+0
リアル方向だと見た目の変化をほとんど出せなさそうよね
かといって分かりやすくルールに手を加えるとマリオカートではなくなりそうな感じもあって難しい
かといって分かりやすくルールに手を加えるとマリオカートではなくなりそうな感じもあって難しい
9: 名無しの実況民 2024/05/13(月) 09:47:15.90 ID:WHNSYHrU0
むしろ要素が多すぎるから当たり前を見直したほうが良い時期
10: 名無しの実況民 2024/05/13(月) 09:49:39.16 ID:oCHaSY7f0
他のレースゲームも必要だと思うわ
11: 名無しの実況民 2024/05/13(月) 09:58:31.18 ID:zLW0Vcag0
ただグラフィックよくしただけじゃもう8と差別化できない
9らしい個性をどういうふうに付けてくるか楽しみ
9らしい個性をどういうふうに付けてくるか楽しみ
12: 名無しの実況民 2024/05/13(月) 10:06:13.39 ID:/NJ+r//i0
外注先のバンナムも今はライン空いてないだろう
14: 名無しの実況民 2024/05/13(月) 10:14:53.92 ID:x84JVKg20
スマブラみたいにゲームキャラオールスターズでよろ
15: 名無しの実況民 2024/05/13(月) 10:45:10.81 ID:WcwnmHAu0
長期に渡って売れるソフトはロンチに出してアプデとDLCで延命してくのがいいんたろな
16: 名無しの実況民 2024/05/13(月) 11:11:00.79 ID:2DYYfhPW0
まぁ、Switch向けとしてマリカ9は開発が進められてた可能性は低くないよな
8DXがあれだけ売れたから出す機を逸したのは間違いないだろうし
8DXがあれだけ売れたから出す機を逸したのは間違いないだろうし
17: 名無しの実況民 2024/05/13(月) 11:22:00.49 ID:BVn/FUS10
マリカ9はカートに二人乗り出来るとかは?
19: 名無しの実況民 2024/05/13(月) 11:35:50.78 ID:qMMtx/AD0
>>17
GCでもうやった
GCでもうやった
18: 名無しの実況民 2024/05/13(月) 11:26:20.03 ID:6sF8JiFg0
マシンのパーツを集めて強化して勝ち抜いていく
ストーリーモードでも付けないと変わり映えしないだろうな
ストーリーモードでも付けないと変わり映えしないだろうな
20: 名無しの実況民 2024/05/13(月) 11:47:44.58 ID:pJNsPfKS0
普通に考えれば99台のバトロワ
22: 名無しの実況民 2024/05/13(月) 11:56:55.99 ID:2DYYfhPW0
>>20
ゲーム自体は初代スーパーマリオカートがベースになるな、それは
ゲーム自体は初代スーパーマリオカートがベースになるな、それは
24: 名無しの実況民 2024/05/13(月) 11:59:35.46 ID:pJNsPfKS0
>>22
次世代機なら3Dでもできるでしょ
性能が足りなければ減らせばいいだけだよ
次世代機なら3Dでもできるでしょ
性能が足りなければ減らせばいいだけだよ
29: 名無しの実況民 2024/05/13(月) 12:24:13.96 ID:2DYYfhPW0
>>24
マリカ7ぐらいの見た目と操作感で99人対戦とかはやりたいなぁ
マリカ7ぐらいの見た目と操作感で99人対戦とかはやりたいなぁ
21: 名無しの実況民 2024/05/13(月) 11:53:33.31 ID:+OWCPc2x0
オープンワールドでのアメリカ横断レースがあるさ
23: 名無しの実況民 2024/05/13(月) 11:57:08.82 ID:MWZOILZEd
なぜリッジなのw
言ってるの毎回同じ人?
言ってるの毎回同じ人?
25: 名無しの実況民 2024/05/13(月) 12:09:41.78 ID:u55DoEW30
とりあえずコースエディットでもつけたら
26: 名無しの実況民 2024/05/13(月) 12:12:45.44 ID:VzxdwIf80
8と大差なくてもとりあえず買うけど
27: 名無しの実況民 2024/05/13(月) 12:18:37.02 ID:Y9ltvfdG0
アイテムはもっと面白くする余地あると思うからその辺頑張ってほしい
28: 名無しの実況民 2024/05/13(月) 12:23:57.41 ID:JIqiV62k0
マリカーに差別化って何だよw
8越えとか狙わないなら新しいコース作るだけで十分売れるわ
8越えとか狙わないなら新しいコース作るだけで十分売れるわ
32: 名無しの実況民 2024/05/13(月) 12:28:11.04 ID:oCHaSY7f0
>>28
それだと新作じゃなくて8dxのDLC第二弾で良くねってならね?
それだと新作じゃなくて8dxのDLC第二弾で良くねってならね?
30: 名無しの実況民 2024/05/13(月) 12:24:51.22 ID:QJZj824h0
鈴鹿とかスパとかニュルとか走りたい
31: 名無しの実況民 2024/05/13(月) 12:27:45.19 ID:OjFNOQDB0
星1個が丸々オープンワールドの新作マリオで
マリオカートまんまの操作性で
自由にカートを乗り回せたりしたら
それで操作に慣れた奴が
今まで興味無かったマリオカートに
流れてきたりも有り得るんじゃね?
マリオカートまんまの操作性で
自由にカートを乗り回せたりしたら
それで操作に慣れた奴が
今まで興味無かったマリオカートに
流れてきたりも有り得るんじゃね?
33: 名無しの実況民 2024/05/13(月) 12:28:29.47 ID:rQQK+fpJ0
もう空飛ぶとか反重力がどうこうとかじゃなく、コースの仕掛けを工夫した方が目新しさは出ると思う
引用 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1715559439/
