この記事は広告を含みます
1: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 20:42:15.70 ID:8xPAJz2v0
1: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 20:42:15.70 ID:8xPAJz2v0
4: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 20:43:50.65 ID:LG1Xl5xc0
新要素ある?
6: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 20:44:52.52 ID:8xPAJz2v0
新要素はわからん!!!
7: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 20:45:05.20 ID:wKt1IohO0
ガチで楽しみやわ!!!!!!
8: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 20:45:24.80 ID:F4SxCu880
マリオストーリーは?
54: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 21:08:17.40 ID:uyTWSE4U0
>>8
スイッチオンラインでええやろ
スイッチオンラインでええやろ
9: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 20:46:24.01 ID:0U/z5iJx0
Switch最後の希望w
12: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 20:47:46.98 ID:IEIuAsho0
いうて思い出補正や
おっさんがやっても難易度低すぎてつまらんで
おっさんがやっても難易度低すぎてつまらんで
13: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 20:48:18.37 ID:Lh3sHC950
あんま記憶にないけど
天空闘技場みたいなやつが楽しかったわ
秘書が黒幕やっけ?
天空闘技場みたいなやつが楽しかったわ
秘書が黒幕やっけ?
19: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 20:50:40.75 ID:8xPAJz2v0
>>13
正直覚えてないけど、だからこそ楽しみ
正直覚えてないけど、だからこそ楽しみ
15: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 20:48:52.98 ID:4N4HLxln0
スーパーマリオRPGは好きだけどペーパー系はやったことない
21: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 20:51:03.39 ID:8xPAJz2v0
>>15
おもろいから発売日に買え
おもろいから発売日に買え
18: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 20:50:10.73 ID:wKt1IohO0
ワイは発売日有給とってるで!!!!!!!
23: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 20:51:30.03 ID:1O6gKHPm0
マリオのRPGは結局スクウェアが作った奴が至高
マリオ&ルイージはちょいちょいブラックでおもろかったけど
マリオ&ルイージはちょいちょいブラックでおもろかったけど
28: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 20:52:59.37 ID:8xPAJz2v0
ストーリーを楽しむため、あえて動画とか一切観てないで!!!
31: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 20:53:26.02 ID:IEIuAsho0
リメイクのマリオrpgよりは売れるとは思う
あれはまじで難易度下げすぎ
あれはまじで難易度下げすぎ
36: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 20:55:03.76 ID:4N4HLxln0
ペーパーて海外でも人気なん?
37: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 20:55:16.04 ID:cAG9ZcUl0
追加要素あったら嬉しいなあ
便利になる機能は増えてるっぽいけどコンテンツも増やして欲しいわ
便利になる機能は増えてるっぽいけどコンテンツも増やして欲しいわ
40: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 20:58:35.66 ID:wKt1IohO0
これが売れたら次に出るペパマリの新作もRPG路線に戻ってくれるかもしれんよなぁ
この系譜の新作やりたいからどうにか売れてほしいわ
この系譜の新作やりたいからどうにか売れてほしいわ
45: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 21:01:55.16 ID:BskySETd0
>>40
逆に言えば今回売れなきゃトドメやな
誰とは言わんけどペーパーRPGに恨みでもあんのかってくらい潰したがってる奴いたからぐうの音も出ない結果叩きつけないとアカン
逆に言えば今回売れなきゃトドメやな
誰とは言わんけどペーパーRPGに恨みでもあんのかってくらい潰したがってる奴いたからぐうの音も出ない結果叩きつけないとアカン
42: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 21:00:19.74 ID:8tF44DmZ0
wiiのペパマリの皮を被った別ゲーはまじで許せなかったな
クソゲーなのに前作のペパマリrpgが神作品だったから一番売れてしまった
クソゲーなのに前作のペパマリrpgが神作品だったから一番売れてしまった
43: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 21:00:38.84 ID:BskySETd0
そもそもなんでこれを最後にペーパーマリオのRPGを作らなくなったのかが意味不明やからな
当時からかなり評価高かったし
当時からかなり評価高かったし
47: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 21:03:05.14 ID:QPRqgpQG0
控えめに言ってマジで楽しみすぎて待ちきれん
クソガキの頃何周遊んだかわからん
クソガキの頃何周遊んだかわからん
58: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 21:09:36.53 ID:cAG9ZcUl0
ついでにカービィのエアライドもリメイクしてくれや
62: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 21:11:03.45 ID:8xPAJz2v0
>>58
なんででないんだろうな?
なんか利権でも関係してんの?
ハル研究所が嫌がってんの?
なんででないんだろうな?
なんか利権でも関係してんの?
ハル研究所が嫌がってんの?
72: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 21:15:57.65 ID:uyTWSE4U0
>>62
正直今遊んでも大しておもろいゲームではないやろ
レース部分は当時から微妙な出来やしシティトライアルもこんだけバトロワゲーが普及した現代じゃ大して珍しいもんでもない
正直今遊んでも大しておもろいゲームではないやろ
レース部分は当時から微妙な出来やしシティトライアルもこんだけバトロワゲーが普及した現代じゃ大して珍しいもんでもない
76: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 21:18:37.70 ID:cAG9ZcUl0
>>72
基本超大味ゲーやからな
オンラインとかあったら普通にクソゲー扱いされそうや
基本超大味ゲーやからな
オンラインとかあったら普通にクソゲー扱いされそうや
63: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 21:11:31.91 ID:FjiJgsnc0
サウンドは新しいっぽいからやるけどゲームプレイの部分は変わってないから5マリオで無双していくか
78: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 21:19:02.12 ID:wKt1IohO0
YouTubeで原作との比較動画見たけど
このリメイクは細かいとこも色々変わっててかなり気合い入れて作ってくれてるみたいやで
原作ファンとしてはほんまに楽しみや
このリメイクは細かいとこも色々変わっててかなり気合い入れて作ってくれてるみたいやで
原作ファンとしてはほんまに楽しみや
79: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 21:19:21.76 ID:uOwbkrbs0
マリルイが死んだしマリオRPGかペーパーマリオのどっちかはRPGのシリーズとして復活するかもな
82: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 21:22:01.15 ID:+EURZX2f0
マリオストーリーもセットで売れ
86: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 21:30:47.12 ID:j4yTM74Z0
敵が弱すぎたからそこは何とかして欲しかったかな
88: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 21:33:38.02 ID:zQG/TSBs0
てかミニ64で出してほしいんだよな DSのスターフォックス64もそうだけどコントローラーが小さいとやりづらい
91: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 21:42:07.56 ID:4N4HLxln0
これよりスーパーマリオRPG2作って欲しいわ
世界で人気なの証明されたからいけるやろ
世界で人気なの証明されたからいけるやろ
93: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 21:50:25.98 ID:tzzAzbbp0
闘技場のステージって当時なんかめっちゃ怖かったわ
だけどすごい良く凝られてるよな
だけどすごい良く凝られてるよな
94: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 21:51:52.17 ID:1m+kBg540
公式のキャッチコピー
マリオRPG 全てを一新してあの冒険が再び
ぺーバー グラフィックを新たにスイッチに登場
リメイクというよりリマスターに近いんやろな
マリオRPG 全てを一新してあの冒険が再び
ぺーバー グラフィックを新たにスイッチに登場
リメイクというよりリマスターに近いんやろな
100: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 21:59:10.89 ID:lIbp2Y+c0
なんというか充実感がすごい、の一言に尽きるよな
外れステージも無いし
外れステージも無いし
101: 名無しの実況民 2024/05/19(日) 21:59:20.02 ID:M2GA/mSj0
天空闘技場だけは名作だった
あそこだけは異質でめっちゃ面白かった
あそこだけは異質でめっちゃ面白かった
引用 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1716118935/

