1: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 10:24:58.70 ID:D/x4DF/c0
2: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 10:25:14.33 ID:CrlH7RO8H
マヒャデドス警察です
3: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 10:26:13.77 ID:NbVQwZau0
ぼくが考えた最強呪文って感じでセンスない
4: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 10:26:19.07 ID:5AQYmWuQd BE:618721145-2BP(1000)
ギラって光の光線で燃やすんやなかった?
5: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 10:27:17.99 ID:NbVQwZau0
これはメラではない
メラガイアーだ
なんかダサイ
メラガイアーだ
なんかダサイ
20: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 10:40:29.94 ID:dMuYlUSmr
>>5
その言い回しやとメラガイアーの威力ショボかったみたいになるからそらダサいよ
その言い回しやとメラガイアーの威力ショボかったみたいになるからそらダサいよ
6: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 10:27:49.95 ID:cyItxGyQ0
マヒャデドスほんときらい
7: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 10:28:05.81 ID:u/6Z8zIE0
ドルマドン(闇)ドガンタロス(土)もあるから…
8: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 10:28:17.44 ID:xZY9YB6F0
神速メラガイアー わかる
烈風バギムーチョ 挽回した
氷塊マヒャデドス ん?
連続ドルマドン お前さあ
烈風バギムーチョ 挽回した
氷塊マヒャデドス ん?
連続ドルマドン お前さあ
9: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 10:29:05.01 ID:fpn+QQ/80
バランス悪
にみえた
にみえた
10: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 10:30:04.64 ID:gMnOWdF80
ギラって熱線やろ
11: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 10:30:35.00 ID:dU56Jgc90
ギラは雷とちゃうんか?
13: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 10:31:24.74 ID:AxbwuFuk0
>>11
雷はデインやろ
雷はデインやろ
12: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 10:31:21.02 ID:qSJfAMi40
バギムーチョだけ名前の付け方おかしくないか?
15: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 10:33:13.35 ID:AxbwuFuk0
>>12
ジバルンバ「わかる」
ジバルンバ「わかる」
18: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 10:34:34.09 ID:xZY9YB6F0
>>15
ジバルンバサンバとかいう更なる悪ノリ
ジバルンバサンバとかいう更なる悪ノリ
14: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 10:32:12.12 ID:JlyUJzF20
イオグランデ雷か光な
16: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 10:34:18.93 ID:vDt5jiJg0
メラとギラはメラメラの実とグツグツの実くらい違う
17: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 10:34:29.21 ID:BDj3pkls0
ギラは閃光呪文かと思ってたらグラフィックは普通に炎やからな
19: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 10:36:26.36 ID:5AQYmWuQd BE:618721145-2BP(1000)
実はDQシリーズの黎明期に何度か設定の変更が行われている。FC版DQ1やDQ2の説明書では、指先から小さな火球を出して攻撃する呪文と解説されており、DQ3以降のメラに相当する呪文だった。以降、熱線(灼熱)・光線(閃光)・電撃(雷)など媒体によって迷走を繰り返した。
はぇ~スマブラだと閃光やったな
はぇ~スマブラだと閃光やったな
21: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 10:42:00.33 ID:JEA2xhrR0
ガイアーとかグランデとかムーチョとか実際の言語みたいのは萎えるんだよな
それまではそういうのなかったから
それまではそういうのなかったから
26: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 10:54:08.57 ID:H7Qc+xAg0
>>21
それまでもマジックバリアとかあったろ
それまでもマジックバリアとかあったろ
22: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 10:44:52.35 ID:1ffeFo220
本当にセンス無いよな
23: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 10:49:05.36 ID:M0a8JquJ0
11しかやってないけど
MPの消費がデカすぎて
会心の一撃が出やすい物理の方が使いやすかった
MPの消費がデカすぎて
会心の一撃が出やすい物理の方が使いやすかった
24: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 10:51:00.12 ID:jCF/HhOb0
マヒャドデスかっこええよな
25: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 10:52:00.20 ID:ObfhWFMT0
>>24
マヒャドです。
唱えてるの格下のマヒャドやん
マヒャドです。
唱えてるの格下のマヒャドやん
29: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 10:56:42.88 ID:jCF/HhOb0
>>25
脳内に愚地独歩が出てくるからやめろ
脳内に愚地独歩が出てくるからやめろ
32: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 10:59:59.18 ID:ZSR79tI00
>>25
丁寧語になったら強いんや
丁寧語になったら強いんや
27: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 10:55:32.76 ID:TCS2SnvY0
ギラ系の扱いを曖昧にしてきたのはドラクエの大きな怠慢やな
メラが炎でギラが閃熱みたいなのはダイ大独自の解釈だったはず
メラが炎でギラが閃熱みたいなのはダイ大独自の解釈だったはず
28: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 10:56:20.72 ID:5hKRMtpg0
メラ系 単体高火力
イオ系 全体攻撃
ギラ系 グループ固定ダメ
バギ系 グループ乱数ダメ
ここら辺は進化系も方向性は統一してるけど、ヒャド系だけ曖昧じゃね?
イオ系 全体攻撃
ギラ系 グループ固定ダメ
バギ系 グループ乱数ダメ
ここら辺は進化系も方向性は統一してるけど、ヒャド系だけ曖昧じゃね?
30: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 10:59:14.33 ID:JlyUJzF20
マヒャデドスえ
31: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 10:59:37.11 ID:BLfmSP8mM
マヒャドデスにしなかったのってギャグにされるの嫌ってなのかな
その割にはバギムーチョとかいうもっとヤバいのがあるけど
その割にはバギムーチョとかいうもっとヤバいのがあるけど
33: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 11:01:05.98 ID:TCS2SnvY0
メラガイアーの「ー」がキモすぎる
34: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 11:02:25.67 ID:NbVQwZau0
ーで終わる呪文ってキアリーくらいか
39: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 11:06:55.66 ID:H7Qc+xAg0
>>34
ラリホーベホマラー
ラリホーベホマラー
36: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 11:04:24.53 ID:ThehjmKy0
ギラ系は熱閃たって聞いた
37: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 11:06:28.90 ID:ug6r863Hd
バギムーチョってお菓子みたいやん
38: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 11:06:42.29 ID:6afDsjNb0
最初のころギラは稲妻だったのに
40: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 11:10:00.39 ID:a9Jgn3v20
ギラは元々閃光呪文やな
メラの範囲攻撃の扱い
メラの範囲攻撃の扱い
41: 名無しの実況民 2024/11/02(土) 11:11:30.31 ID:jCF/HhOb0
ジゴデインの敵専用感
引用 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1730510698/

