1: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:19:20.39 ID:KPRPFaj40
バイオハザード?


2: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:20:11.62 ID:ADyuY0iI0

3: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:20:21.35 ID:I0i5y/K40
クロックタワー2

クロックタワー2 ベスト
ヒューマン
1998-01-17


17: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:26:16.92 ID:iugbcWyI0
>>3
クロックタワーは怖いと言うより理不尽さが怖い

4: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:20:44.13 ID:YwSztRHd0
零紅い蝶



22: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:27:43.28 ID:iugbcWyI0
>>4
確かに怖いな
触れたら一発アウトのとこはかなり心臓バクバクしたな
難易度は簡単だけど

5: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:20:47.84 ID:DdAHz7yB0
サイレントヒル

SILENT HILL 2(サイレントヒル2)
コナミデジタルエンタテインメント
2024-10-08


27: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:28:46.41 ID:iugbcWyI0
>>5
2周目でやっと女警官が誤って私を撃たないでねって言葉がふくせんだったの気づいたな

6: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:21:31.71 ID:cjZrETpO0
最近で言うと行方不明の友達さがすやつおもろかったわ

7: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:21:51.74 ID:IN1bxiYV0
バイオシリーズってホラゲーだったのか
グロいだけだと思ってた

8: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:22:04.53 ID:sHpuotJ50
SIREN

SIREN
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2003-11-06


30: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:29:29.60 ID:iugbcWyI0
>>8
これも強さよりも難易度が高すぎてイライラする

9: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:22:26.90 ID:QLXrXLP90
最高傑作とは言えんかも知れないけど一番怖かったのはP.T.やな
次点でアウトラスト

36: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:31:31.43 ID:HcsMdzsk0
>>9
P.T.は良く出来てたな
人がおおよそ感じる恐怖を良く煮詰めてた

10: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:22:26.93 ID:Ok39RfCq0

11: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:23:03.24 ID:iugbcWyI0
バイオ1のゾンビが振り返るシーン

12: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:24:17.27 ID:PhnGG8V60
SIRENやね

13: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:24:22.44 ID:iugbcWyI0
バイオ1の洋館に戻ってきたときのハンターの襲撃以上に絶望感あるのないわ

14: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:25:05.64 ID:Rfkg/2red
かまいたちの夜

かまいたちの夜×3(トリプル) -Switch
スパイク・チュンソフト
2024-09-19


37: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:31:45.92 ID:iugbcWyI0
>>14
あれ小学生の頃やったとき終盤の地下室行くの凄く怖かったな

15: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:25:29.16 ID:Usz5YtoB0
慣れる前のブラボは怖くてプレイすら無理やった

16: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:25:42.40 ID:aGFW7qVR0
バイオリベレーションかサイレントヒルのシャッタードザメモリーズ

40: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:33:11.33 ID:iugbcWyI0
>>16
リベって怖いかあれ?
アクションゲーやろ

18: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:26:57.94 ID:FwRqf33O0
やっぱバイオ1やな

19: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:27:06.38 ID:2tWkgN6z0
stalkerが一番怖かった

20: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:27:11.56 ID:kwEsmBDa0
PCエンジンのスプラッターハウス

31: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:29:32.13 ID:krD0KlQ10
>>20
これかなあ

23: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:27:48.60 ID:+tQ3hJ4I0
ホラーゲームだと範囲が広すぎるからバイオのように相手を倒せるものとクロックタワーみたいに逃げ回るもの、サウンドノベルの読み物としてのホラーと全部違う

24: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:27:49.90 ID:8QU5C71Q0
PSが出た時のバイオハザードの決定力は凄かった
それまでのスーパーファミコンや更にその前のファミリーコンピュータではなかなかたどり着けない領域

25: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:28:08.52 ID:+ONS2XHk0
SIREN

26: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:28:17.82 ID:j8h0chSU0
デッドスペース

28: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:28:50.08 ID:+ONS2XHk0
アローン・イン・ザ・ダーク

29: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:28:54.51 ID:5o7jHN1Wd
ワンダースワン版リングなんだよなぁ

32: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:29:53.89 ID:EOxaq0KUa
四八

33: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:30:23.52 ID:DV/0trUTH
デメント

34: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:30:28.56 ID:NxkXCEm70
Layers of Fear

35: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:31:00.22 ID:JlVyzcEy0
サウンドノベルは初代かまいたちが原点にして最強すぎる

42: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:34:24.19 ID:YwSztRHd0
>>35
ペンションという狭い中の密室感がええんよな
2は大きな館になって探索してる時に「この部屋は鍵がかかってるから調べる必要はないか」とか言って密室の緊張感が薄れた

41: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:34:14.14 ID:xUixz1z90
SFCのサウンドノベルシリーズでは学校であった怖い話がダントツ怖かったわワイはかまいたちより好き

43: 名無しの実況民 2024/12/02(月) 11:34:25.96 ID:VAQdygxWr
サイコブレイク1、バイオ7、デッドスペース1
このあたりかな

引用 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1733105960/