1: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:23:39.72 ID:i+4kHRoF0
2: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:23:52.23 ID:i+4kHRoF0
どうすんのこれ
3: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:24:56.44 ID:w77jZuCh0
PS5とかいらんかったな
4: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:25:34.43 ID:ryiLwwrV0
2060でいけるようになったの偉いわ
5: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:25:55.59 ID:rvoOdpIX0
プレステが正解とか言ってたのに
あーあ
あーあ
6: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:26:18.13 ID:l6Duwpni0
これPS4でも出せたんちゃうか
どうせSwitch2で完全版出すんやし
どうせSwitch2で完全版出すんやし
12: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:28:25.26 ID:l5iZTyWG0
>>6
そもそもワールドの画質で十分だしな
やろうと思えばやれる
そもそもワールドの画質で十分だしな
やろうと思えばやれる
27: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:31:34.73 ID:GblNKUY/M
>>6
無理やろ……
無理やろ……
7: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:26:59.46 ID:Q7OeLOkA0
PS5pro買ったワイは大勝利でええか?
9: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:27:15.56 ID:ryiLwwrV0
>>7
大敗やで
大敗やで
8: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:27:03.59 ID:qV+DcoC1d
PS5が頼りないからPC勢に買ってもらうしかない
10: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:27:46.35 ID:zY6KeIhf0
ワイGTX1070
今回はプレイを諦める
今回はプレイを諦める
16: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:29:29.27 ID:ryiLwwrV0
>>10
多分いける
多分いける
82: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:51:44.16 ID:4sI6XtOR0
>>10
ワイもこれ
ゲーミングpcつかわんし今のパソコン壊れたら次買うかもわからん
ワイもこれ
ゲーミングpcつかわんし今のパソコン壊れたら次買うかもわからん
11: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:28:18.96 ID:CA/U4xI30
ワールドとかライズ見ててPC向けの最適化毎回ガバガバやなぁって思ってたけど
今回頑張ったんかな、PCユーザー結構多かったんやろな
今回頑張ったんかな、PCユーザー結構多かったんやろな
13: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:28:36.12 ID:GoLk1wl/0
フルHDwwww
PS3かな?
PS3かな?
14: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:29:12.06 ID:k+KIE+Kf0
GK敗北
15: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:29:16.09 ID:HAHaXKhq0
ワールド1060でいけたんやからワイルズもいけるやろ
18: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:29:46.17 ID:zY6KeIhf0
>>15
無理やで
オープンベータとベンチマークテストやったけど30fps割る
無理やで
オープンベータとベンチマークテストやったけど30fps割る
17: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:29:43.81 ID:tzVzeyY60
PS5って3060以下やろ?
20: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:30:16.02 ID:ryiLwwrV0
>>17
2060sより少し下やな
2060sより少し下やな
19: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:29:57.00 ID:duxH71ow0
今回オープンワールドやし描画しなきゃらならんモンスターも多いからさすがにPS4はむりやろ
21: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:30:19.60 ID:2d5gjUH/M
2060なら最低設定で行けるぞ
22: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:30:21.44 ID:0ooRJSXl0
設定落とせばワイの1660Sでもいけるか?
23: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:30:43.71 ID:wm07aAHd0
PS5さんも泣いとるわ
24: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:30:56.47 ID:kBmnd5hy0
PS5proを買わせる為にソニーと共謀してたとしか思えないぐらい急にハードル下がってて草
25: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:31:11.14 ID:sEAt5vZI0
ワイの1060じゃ流石に無理か?
26: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:31:12.50 ID:IbFiVX8X0
半分以上ムービーでそこでfps盛られるから
肝心のプレイ部分見てると結構下がるで
多分マルチで村とかに居たらガクッと来ると思う
肝心のプレイ部分見てると結構下がるで
多分マルチで村とかに居たらガクッと来ると思う
28: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:31:46.85 ID:ryiLwwrV0
>>26
村が一番ベンチマークでも重かったな
村が一番ベンチマークでも重かったな
29: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:32:03.81 ID:qV+DcoC1d
>>26
村重すぎなんよ
村重すぎなんよ
30: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:32:14.13 ID:+J9fZO4WM
PS4proでやらせてくれPS4は切り捨てていい
31: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:32:29.65 ID:l3AM6lW60
めっちゃ軽くなってるじゃん
32: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:32:52.04 ID:8WR54g4F0
今回異常にテストしてるから流石に最適化頑張ってそうだな
ドグマ2が墓の下で笑ってる
ドグマ2が墓の下で笑ってる
33: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:33:00.71 ID:l3AM6lW60
PS4おじさんは切り捨てる
34: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:33:16.38 ID:VA6EUZl50
ワイも3060だけど十分だよ
みんなオーバースペックにしすぎや
みんなオーバースペックにしすぎや
35: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:33:31.61 ID:2q0oBj2w0
今日のオープンベータは調整された結果なんか?
39: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:34:20.85 ID:8WR54g4F0
>>35
慣例だけどベンチ出したってことは相当に完成したって証
慣例だけどベンチ出したってことは相当に完成したって証
51: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:39:06.38 ID:2q0oBj2w0
>>39
なるほど、楽しみやわ
ベンチそれなりな数字出たけどやっぱ実際動かさんとな
なるほど、楽しみやわ
ベンチそれなりな数字出たけどやっぱ実際動かさんとな
49: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:39:02.97 ID:Qvwb6/Hr0
>>35>>39
ベータ版にこの改善は入らんぞ
あくまで製品版
カプコンが自ら言ってるがもうベータ版に今から手を加えるより製品版の品質向上に全力注がしてくれって事や
ベータ版にこの改善は入らんぞ
あくまで製品版
カプコンが自ら言ってるがもうベータ版に今から手を加えるより製品版の品質向上に全力注がしてくれって事や
55: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:40:25.06 ID:2q0oBj2w0
>>49
入らんのか
じゃあベータ重くても製品じゃどうなるかわからんのか
入らんのか
じゃあベータ重くても製品じゃどうなるかわからんのか
66: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:44:38.47 ID:Qvwb6/Hr0
>>55
まぁそういうこったな
少なくとも今回のベータ版では良くも悪くも参考にならん
キャラクリは引き継ぎ有りやしそれ仕上げるくらいの感覚でおったらええわ
まぁそういうこったな
少なくとも今回のベータ版では良くも悪くも参考にならん
キャラクリは引き継ぎ有りやしそれ仕上げるくらいの感覚でおったらええわ
94: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:54:14.21 ID:urLcPxnG0
>>35
ベータは調整前
モンス追加しただけで武器性能とかも前と同じ
ベータは調整前
モンス追加しただけで武器性能とかも前と同じ
36: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:33:41.61 ID:ryiLwwrV0
VRAM足りてればロスレススケーリング使え
37: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:34:03.51 ID:dNqtM+hh0
fpsクソで悩み中ベンチマークは17000台やったな 草むら走ってるとこが一番重かった
38: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:34:10.88
加藤純一が言ったとおりやったな
42: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:35:21.44 ID:rvoOdpIX0
>>38
本郷愛
本郷愛
40: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:34:48.57 ID:okCZDkTEd
快適(カスタム)
41: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:35:19.65 ID:l3AM6lW60
最初のβ版は開発初期のverらしいからなそりゃあ開発が進めば軽くなるわ
43: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:35:41.62 ID:Qvwb6/Hr0
お前らは知ってるかもしらんが一応注意喚起しとくと12時からのベータ版ではこれらの最適化や武器調整なんかはほぼ入らないからな
あくまで前回やれなかった奴用の使い回しバージョンや
調整は製品版のデイワンパッチで入れてくるものと思われる
あくまで前回やれなかった奴用の使い回しバージョンや
調整は製品版のデイワンパッチで入れてくるものと思われる
44: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:36:01.74 ID:8WR54g4F0
まあ逆にここでダメだったらもう製品買う価値ねえよって話になるんだけどな
45: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:36:06.36 ID:zY6KeIhf0
情弱だから分からんけどGPUよりCPUのが問題な気がするわfps大きく下がるのは
62: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:42:11.18 ID:IbFiVX8X0
>>45
ワイのPCではCPU負荷凄かった
ワイルズやる時だけファン全開で温度爆上がりするわ
他ゲーやってる時はここまでの負荷は無かった
ワイのPCではCPU負荷凄かった
ワイルズやる時だけファン全開で温度爆上がりするわ
他ゲーやってる時はここまでの負荷は無かった
46: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:36:56.11 ID:GblNKUY/M
3060ti使いワイ、デモで泣くも最適化信じて待って勝利
47: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:38:26.86 ID:nPahtpE9d
そらそうやろ
48: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:38:50.29 ID:jRanzaWB0
このゲームは4kでやる意味とかあるんか?
54: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:40:01.16 ID:GblNKUY/M
>>48
競技性低いから大画面でプレイし得やろ
競技性低いから大画面でプレイし得やろ
50: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:39:04.06 ID:Pj2GZ9Bj0
秋口まではずっと覇権握ってそう
52: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:39:29.44 ID:IbFiVX8X0
最適化進んで軽いって言うとるけど
推奨スペックってフレーム生成前提とか見た事ないぞ
一応要件下がっただけで普通に激重や
推奨スペックってフレーム生成前提とか見た事ないぞ
一応要件下がっただけで普通に激重や
58: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:41:10.15 ID:okCZDkTEd
>>52
これからはA級タイトル全部そうなって行くと思うぞ
これからはA級タイトル全部そうなって行くと思うぞ
53: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:39:32.92 ID:duxH71ow0
全部低設定やと見るに耐えないグラになるけどどのくらいの塩梅のカスタムにしたんや
56: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:40:28.21 ID:dNqtM+hh0
まぁ~ 皆こぞってやるんだろうけど様子見やな
57: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:40:31.04 ID:pwRmLAo0d
最新のクソ高くて大食いのグラボいらんな
59: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:41:44.23 ID:l5VPfbnOa
今まで3060でできなかったってハードル上げすぎやろ
60: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:41:48.26 ID:kvUJ7nm+0
グラフィックがカスタムなんですが
61: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:42:00.44 ID:8WR54g4F0
少し軽いけど今時のフレーム生成ありHDRありの意味を未体験なら知っておくといいよ
63: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:42:52.14 ID:uMp2oMLU0
3070でいけたわ
迷ってたけどPCで買うか
迷ってたけどPCで買うか
64: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:43:47.68 ID:GblNKUY/M
グリス塗り直しいるかな……
65: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:44:14.08 ID:ce9ybXVF0
モンハン人生で一度も遊んだことないんやが
ゲームなんて楽しいか?オンラインで協力プレイとかできるんか?
ゲームなんて楽しいか?オンラインで協力プレイとかできるんか?
69: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:46:31.65 ID:GblNKUY/M
>>65
ゲーム好きじゃないなら友達おらんとつまらないと思うよ
ゲーム好きじゃないなら友達おらんとつまらないと思うよ
71: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:47:37.80 ID:ce9ybXVF0
>>69
ワイに縁は無さそうや
ゲームそんな好きじゃないし友達おらんし
ワイに縁は無さそうや
ゲームそんな好きじゃないし友達おらんし
72: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:48:11.22 ID:Qvwb6/Hr0
>>71
モンハンはもともとマルチでわちゃわゃするのが楽しいゲームやしな
でもワイルズはちゃんとソロで楽しめる設計になってるっぽいからクリアまではソロでやっても楽しめるかもしらんで
モンハンはもともとマルチでわちゃわゃするのが楽しいゲームやしな
でもワイルズはちゃんとソロで楽しめる設計になってるっぽいからクリアまではソロでやっても楽しめるかもしらんで
67: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:45:30.07 ID:ryiLwwrV0
どこカスタムしたんや
68: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:45:57.57 ID:46Jf325F0
ホンマケ?
70: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:46:58.44 ID:He54Bxf70
CPUが強いの使いすぎやろ
73: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:48:15.05 ID:duxH71ow0
ウルトラ推奨余裕で満たしてるスペックでベンチも問題なかったけどβはほんまにやばかった
アルベドやゲリョスがカクカクポリゴン体になるの見たくないからもうβはやらん
アルベドやゲリョスがカクカクポリゴン体になるの見たくないからもうβはやらん
75: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:48:49.57 ID:eQ9uI9XD0
ワイps5proと3080持っとるけどどっちがええんやろか
78: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:50:19.48 ID:GblNKUY/M
>>75
チート避けるならps5pro
カプコンに逆らってMOD入れたいならPC
チート避けるならps5pro
カプコンに逆らってMOD入れたいならPC
76: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:49:32.36 ID:3h2gVK3t0
今回のベータはdlss4オーバライドを試す場
とりあえずベンチはpreset j置き換えでもだいぶよくなってたからpreset k以降になる製品版が楽しみ
とりあえずベンチはpreset j置き換えでもだいぶよくなってたからpreset k以降になる製品版が楽しみ
79: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:50:39.96 ID:/hzQI53RM
4080ワイ高みの見物
80: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:50:55.42 ID:IrzeqQFc0
81: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:51:27.38 ID:hHnfswY20
core i-5 14400F
RTX4060ti
なら余裕?
RTX4060ti
なら余裕?
88: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:52:35.55 ID:kvUJ7nm+0
>>81
FHDなら余裕ワンチャンWQHD行ける
FHDなら余裕ワンチャンWQHD行ける
91: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:53:14.93 ID:GblNKUY/M
>>81
92: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:53:41.87 ID:GblNKUY/M
>>91
ミスった
ミスった
92: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:53:41.87 ID:GblNKUY/M
>>81
VRAMいくつ?
VRAMいくつ?
83: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:51:53.23 ID:lajSUnD20
性能が必要なのはグラじゃなくて動かすキャラ数やからなぁ
86: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:52:16.30 ID:6dPWurKr0
1660s中設定で快適判定
ほんまか・・・?
ほんまか・・・?
87: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:52:22.44 ID:0v5dVY5A0
4070SでWQHDウルトラにすると平均100fpsぐらいは出るんやけどテクスチャ崩れ結構おきるわ
流石にVRAM足りへんか
流石にVRAM足りへんか
93: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:53:56.66 ID:bvOVglW80
モンハンやったことない層が初めてモンハンやるとハンターのとろくささに最初イラつくかもしれん
あとわざわざ立ち上がってピヨってるとことかね
ソロでも素材集めて装備更新していくのが楽しめる層は楽しめるゲーム
エンドコンテンツまでは強いというモンスターなんてはっきり言っておらへんし
あとわざわざ立ち上がってピヨってるとことかね
ソロでも素材集めて装備更新していくのが楽しめる層は楽しめるゲーム
エンドコンテンツまでは強いというモンスターなんてはっきり言っておらへんし
95: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:54:29.40 ID:8WR54g4F0
並行でPS5持ってるから両方試してどっち版買うかはお試しだな
試すまでもなくPS5圧勝だろうが
試すまでもなくPS5圧勝だろうが
99: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:55:45.45 ID:krAeO3Gp0
>>95
一緒にやる仲間次第ちゃうか
一緒にやる仲間次第ちゃうか
97: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:54:42.68 ID:hNHtLP9G0
Xbox買ったやつが一番かわいそう
98: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:55:17.67 ID:731dhOpy0
Radeonでベンチ回すやつがいねえ…
100: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:55:52.46 ID:Qvwb6/Hr0
ベンチ公開初日になんGに立ってたスレでスコア5000で今後のカプコンの更なる軽量化に期待してる奴おったの草
引用 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1738891419/




