1: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:23:39.72 ID:i+4kHRoF0
RTX3060
no title


RTX3060ti
no title



2: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:23:52.23 ID:i+4kHRoF0
どうすんのこれ

3: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:24:56.44 ID:w77jZuCh0
PS5とかいらんかったな

4: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:25:34.43 ID:ryiLwwrV0
2060でいけるようになったの偉いわ

5: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:25:55.59 ID:rvoOdpIX0
プレステが正解とか言ってたのに
あーあ

6: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:26:18.13 ID:l6Duwpni0
これPS4でも出せたんちゃうか
どうせSwitch2で完全版出すんやし

12: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:28:25.26 ID:l5iZTyWG0
>>6
そもそもワールドの画質で十分だしな
やろうと思えばやれる

27: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:31:34.73 ID:GblNKUY/M
>>6
無理やろ……

7: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:26:59.46 ID:Q7OeLOkA0
PS5pro買ったワイは大勝利でええか?

9: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:27:15.56 ID:ryiLwwrV0
>>7
大敗やで

8: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:27:03.59 ID:qV+DcoC1d
PS5が頼りないからPC勢に買ってもらうしかない

10: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:27:46.35 ID:zY6KeIhf0
ワイGTX1070
今回はプレイを諦める

16: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:29:29.27 ID:ryiLwwrV0
>>10
多分いける

82: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:51:44.16 ID:4sI6XtOR0
>>10
ワイもこれ
ゲーミングpcつかわんし今のパソコン壊れたら次買うかもわからん

11: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:28:18.96 ID:CA/U4xI30
ワールドとかライズ見ててPC向けの最適化毎回ガバガバやなぁって思ってたけど
今回頑張ったんかな、PCユーザー結構多かったんやろな

13: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:28:36.12 ID:GoLk1wl/0
フルHDwwww
PS3かな?

14: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:29:12.06 ID:k+KIE+Kf0
GK敗北

15: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:29:16.09 ID:HAHaXKhq0
ワールド1060でいけたんやからワイルズもいけるやろ

18: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:29:46.17 ID:zY6KeIhf0
>>15
無理やで
オープンベータとベンチマークテストやったけど30fps割る

17: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:29:43.81 ID:tzVzeyY60
PS5って3060以下やろ?

20: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:30:16.02 ID:ryiLwwrV0
>>17
2060sより少し下やな

19: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:29:57.00 ID:duxH71ow0
今回オープンワールドやし描画しなきゃらならんモンスターも多いからさすがにPS4はむりやろ

21: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:30:19.60 ID:2d5gjUH/M
2060なら最低設定で行けるぞ

22: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:30:21.44 ID:0ooRJSXl0
設定落とせばワイの1660Sでもいけるか?

23: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:30:43.71 ID:wm07aAHd0
PS5さんも泣いとるわ

24: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:30:56.47 ID:kBmnd5hy0
PS5proを買わせる為にソニーと共謀してたとしか思えないぐらい急にハードル下がってて草

25: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:31:11.14 ID:sEAt5vZI0
ワイの1060じゃ流石に無理か?

26: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:31:12.50 ID:IbFiVX8X0
半分以上ムービーでそこでfps盛られるから
肝心のプレイ部分見てると結構下がるで
多分マルチで村とかに居たらガクッと来ると思う

28: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:31:46.85 ID:ryiLwwrV0
>>26
村が一番ベンチマークでも重かったな

29: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:32:03.81 ID:qV+DcoC1d
>>26
村重すぎなんよ

30: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:32:14.13 ID:+J9fZO4WM
PS4proでやらせてくれPS4は切り捨てていい

31: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:32:29.65 ID:l3AM6lW60
めっちゃ軽くなってるじゃん

32: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:32:52.04 ID:8WR54g4F0
今回異常にテストしてるから流石に最適化頑張ってそうだな
ドグマ2が墓の下で笑ってる

33: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:33:00.71 ID:l3AM6lW60
PS4おじさんは切り捨てる

34: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:33:16.38 ID:VA6EUZl50
ワイも3060だけど十分だよ
みんなオーバースペックにしすぎや

35: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:33:31.61 ID:2q0oBj2w0
今日のオープンベータは調整された結果なんか?

39: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:34:20.85 ID:8WR54g4F0
>>35
慣例だけどベンチ出したってことは相当に完成したって証

51: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:39:06.38 ID:2q0oBj2w0
>>39
なるほど、楽しみやわ
ベンチそれなりな数字出たけどやっぱ実際動かさんとな

49: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:39:02.97 ID:Qvwb6/Hr0
>>35>>39
ベータ版にこの改善は入らんぞ
あくまで製品版
カプコンが自ら言ってるがもうベータ版に今から手を加えるより製品版の品質向上に全力注がしてくれって事や

55: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:40:25.06 ID:2q0oBj2w0
>>49
入らんのか
じゃあベータ重くても製品じゃどうなるかわからんのか

66: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:44:38.47 ID:Qvwb6/Hr0
>>55
まぁそういうこったな
少なくとも今回のベータ版では良くも悪くも参考にならん
キャラクリは引き継ぎ有りやしそれ仕上げるくらいの感覚でおったらええわ

94: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:54:14.21 ID:urLcPxnG0
>>35
ベータは調整前
モンス追加しただけで武器性能とかも前と同じ

36: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:33:41.61 ID:ryiLwwrV0
VRAM足りてればロスレススケーリング使え

37: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:34:03.51 ID:dNqtM+hh0
fpsクソで悩み中ベンチマークは17000台やったな 草むら走ってるとこが一番重かった

38: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:34:10.88
加藤純一が言ったとおりやったな

42: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:35:21.44 ID:rvoOdpIX0
>>38
本郷愛

40: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:34:48.57 ID:okCZDkTEd
快適(カスタム)

41: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:35:19.65 ID:l3AM6lW60
最初のβ版は開発初期のverらしいからなそりゃあ開発が進めば軽くなるわ

43: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:35:41.62 ID:Qvwb6/Hr0
お前らは知ってるかもしらんが一応注意喚起しとくと12時からのベータ版ではこれらの最適化や武器調整なんかはほぼ入らないからな
あくまで前回やれなかった奴用の使い回しバージョンや

調整は製品版のデイワンパッチで入れてくるものと思われる

44: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:36:01.74 ID:8WR54g4F0
まあ逆にここでダメだったらもう製品買う価値ねえよって話になるんだけどな

45: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:36:06.36 ID:zY6KeIhf0
情弱だから分からんけどGPUよりCPUのが問題な気がするわfps大きく下がるのは

62: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:42:11.18 ID:IbFiVX8X0
>>45
ワイのPCではCPU負荷凄かった
ワイルズやる時だけファン全開で温度爆上がりするわ
他ゲーやってる時はここまでの負荷は無かった

46: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:36:56.11 ID:GblNKUY/M
3060ti使いワイ、デモで泣くも最適化信じて待って勝利

47: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:38:26.86 ID:nPahtpE9d
そらそうやろ

48: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:38:50.29 ID:jRanzaWB0
このゲームは4kでやる意味とかあるんか?

54: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:40:01.16 ID:GblNKUY/M
>>48
競技性低いから大画面でプレイし得やろ

50: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:39:04.06 ID:Pj2GZ9Bj0
秋口まではずっと覇権握ってそう

52: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:39:29.44 ID:IbFiVX8X0
最適化進んで軽いって言うとるけど
推奨スペックってフレーム生成前提とか見た事ないぞ
一応要件下がっただけで普通に激重や

58: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:41:10.15 ID:okCZDkTEd
>>52
これからはA級タイトル全部そうなって行くと思うぞ

53: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:39:32.92 ID:duxH71ow0
全部低設定やと見るに耐えないグラになるけどどのくらいの塩梅のカスタムにしたんや

56: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:40:28.21 ID:dNqtM+hh0
まぁ~ 皆こぞってやるんだろうけど様子見やな

57: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:40:31.04 ID:pwRmLAo0d
最新のクソ高くて大食いのグラボいらんな

59: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:41:44.23 ID:l5VPfbnOa
今まで3060でできなかったってハードル上げすぎやろ

60: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:41:48.26 ID:kvUJ7nm+0
グラフィックがカスタムなんですが

61: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:42:00.44 ID:8WR54g4F0
少し軽いけど今時のフレーム生成ありHDRありの意味を未体験なら知っておくといいよ

63: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:42:52.14 ID:uMp2oMLU0
3070でいけたわ
迷ってたけどPCで買うか

64: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:43:47.68 ID:GblNKUY/M
グリス塗り直しいるかな……

65: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:44:14.08 ID:ce9ybXVF0
モンハン人生で一度も遊んだことないんやが
ゲームなんて楽しいか?オンラインで協力プレイとかできるんか?

69: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:46:31.65 ID:GblNKUY/M
>>65
ゲーム好きじゃないなら友達おらんとつまらないと思うよ

71: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:47:37.80 ID:ce9ybXVF0
>>69
ワイに縁は無さそうや
ゲームそんな好きじゃないし友達おらんし

72: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:48:11.22 ID:Qvwb6/Hr0
>>71
モンハンはもともとマルチでわちゃわゃするのが楽しいゲームやしな
でもワイルズはちゃんとソロで楽しめる設計になってるっぽいからクリアまではソロでやっても楽しめるかもしらんで

67: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:45:30.07 ID:ryiLwwrV0
どこカスタムしたんや

68: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:45:57.57 ID:46Jf325F0
ホンマケ?

70: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:46:58.44 ID:He54Bxf70
CPUが強いの使いすぎやろ

73: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:48:15.05 ID:duxH71ow0
ウルトラ推奨余裕で満たしてるスペックでベンチも問題なかったけどβはほんまにやばかった
アルベドやゲリョスがカクカクポリゴン体になるの見たくないからもうβはやらん

75: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:48:49.57 ID:eQ9uI9XD0
ワイps5proと3080持っとるけどどっちがええんやろか

78: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:50:19.48 ID:GblNKUY/M
>>75
チート避けるならps5pro
カプコンに逆らってMOD入れたいならPC

76: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:49:32.36 ID:3h2gVK3t0
今回のベータはdlss4オーバライドを試す場
とりあえずベンチはpreset j置き換えでもだいぶよくなってたからpreset k以降になる製品版が楽しみ

79: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:50:39.96 ID:/hzQI53RM
4080ワイ高みの見物

80: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:50:55.42 ID:IrzeqQFc0
3050だとうんちでつらい
no title

81: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:51:27.38 ID:hHnfswY20
core i-5 14400F
RTX4060ti

なら余裕?

88: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:52:35.55 ID:kvUJ7nm+0
>>81
FHDなら余裕ワンチャンWQHD行ける

91: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:53:14.93 ID:GblNKUY/M
>>81

92: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:53:41.87 ID:GblNKUY/M
>>91
ミスった

92: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:53:41.87 ID:GblNKUY/M
>>81
VRAMいくつ?

83: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:51:53.23 ID:lajSUnD20
性能が必要なのはグラじゃなくて動かすキャラ数やからなぁ

86: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:52:16.30 ID:6dPWurKr0
1660s中設定で快適判定
ほんまか・・・?

87: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:52:22.44 ID:0v5dVY5A0
4070SでWQHDウルトラにすると平均100fpsぐらいは出るんやけどテクスチャ崩れ結構おきるわ
流石にVRAM足りへんか

93: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:53:56.66 ID:bvOVglW80
モンハンやったことない層が初めてモンハンやるとハンターのとろくささに最初イラつくかもしれん
あとわざわざ立ち上がってピヨってるとことかね

ソロでも素材集めて装備更新していくのが楽しめる層は楽しめるゲーム
エンドコンテンツまでは強いというモンスターなんてはっきり言っておらへんし

95: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:54:29.40 ID:8WR54g4F0
並行でPS5持ってるから両方試してどっち版買うかはお試しだな
試すまでもなくPS5圧勝だろうが

99: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:55:45.45 ID:krAeO3Gp0
>>95
一緒にやる仲間次第ちゃうか

97: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:54:42.68 ID:hNHtLP9G0
Xbox買ったやつが一番かわいそう

98: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:55:17.67 ID:731dhOpy0
Radeonでベンチ回すやつがいねえ…

100: 名無しの実況民 2025/02/07(金) 10:55:52.46 ID:Qvwb6/Hr0
ベンチ公開初日になんGに立ってたスレでスコア5000で今後のカプコンの更なる軽量化に期待してる奴おったの草

引用 https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1738891419/