1: 名無しの実況民 2025/04/13(日) 22:47:53.87 ID:A4pABBtV0

Zelda Notesアプリでは、Switch 2プレイヤーがランダムに「デイリーボーナス」を獲得し、ゲーム内で保存して使用することができます。
これには食事や体力ブーストといった一般的なアイテムも含まれますが、Zeltik氏が発見したように、報酬の一つに「装備の修理」があります。
https://www.videogameschronicle.com/news/zeldas-nintendo-switch-2-ports-finally-let-you-repair-equipment-via-its-mobile-app/
11: 名無しの実況民 2025/04/13(日) 23:07:10.34 ID:l6/l1pre0
>>1
なんでスマホアプリがいるんだよ・・・
なんでスマホアプリがいるんだよ・・・
16: 名無しの実況民 2025/04/13(日) 23:21:17.58 ID:EyLlKT3v0
>>1
無理矢理アプリ連携させようと必死やな
ゼルダというブランドにとってこれは悪い流れだわ
無理矢理アプリ連携させようと必死やな
ゼルダというブランドにとってこれは悪い流れだわ
2: 名無しの実況民 2025/04/13(日) 22:49:19.25 ID:Gzlr0W1S0
武器が壊れることもゲームのサイクルに組み込まれてて個人的には好きだったけどまあ嫌がる人もいたしな
3: 名無しの実況民 2025/04/13(日) 22:52:37.12 ID:VRBdEFhT0
まあもう何年も前のゲームだし
緩和しても良いんじゃね
緩和しても良いんじゃね
4: 名無しの実況民 2025/04/13(日) 22:53:23.30 ID:Yxq7PfJA0
デイリーボーナスが何個修理出来るかによるな
1個だけだとまったく追いつかない
1個だけだとまったく追いつかない
5: 名無しの実況民 2025/04/13(日) 22:55:10.71 ID:YkjrbFbX0
バランス的に修理に意味有るとは思えんが
オクタ修理するような人には便利かもな
オクタ修理するような人には便利かもな
6: 名無しの実況民 2025/04/13(日) 22:56:46.14 ID:MhYLNys70
元から修理はできてたじゃん
7: 名無しの実況民 2025/04/13(日) 22:58:47.60 ID:SIrbQG890
ブレワイなら王家の大剣とか無心の大剣とか拾える場所あったしヒノックスとか狩ってると余るイメージあったし
ティアキンは金稼ぎついでに希少イワロックの心臓みたいなの合成してたらそこそこの武器がいくらでも作れたしなあ
まあでも後生大事に使わない人もいたんかな
ティアキンは金稼ぎついでに希少イワロックの心臓みたいなの合成してたらそこそこの武器がいくらでも作れたしなあ
まあでも後生大事に使わない人もいたんかな
8: 名無しの実況民 2025/04/13(日) 22:59:25.81 ID:Qj0MLmhm0
岩オクタが修理してくれてたじゃん
9: 名無しの実況民 2025/04/13(日) 22:59:35.52 ID:aUu4U5fp0
ブレワイはその辺の拾った武器すぐ使えるしマスターソードも素の状態で強かったから壊れても影響なかったけどティアキンは魔物の素材消費するのシステムが破綻してたからな
魔物の素材付ける→魔物倒してる最中に武器壊れる→魔物が素材落とす→魔物の素材付ける→で一生使用可能武器数に余裕が生まれない
魔物の素材付ける→魔物倒してる最中に武器壊れる→魔物が素材落とす→魔物の素材付ける→で一生使用可能武器数に余裕が生まれない
10: 名無しの実況民 2025/04/13(日) 22:59:37.65 ID:f19resbY0
ブレワイの時点で壊した英傑武器を再作成出来たし別に良いのでは
12: 名無しの実況民 2025/04/13(日) 23:12:27.17 ID:+HZRihBf0
結局武器壊れるシステムってプレイヤーの手間増えるだけの失敗要素だったね
開発もそう認めたから修理出来るようにしたんだろうし
開発もそう認めたから修理出来るようにしたんだろうし
39: 名無しの実況民 2025/04/14(月) 01:45:16.55 ID:/A3Njhrq0
>>12
wiiu最初からオクタで治せるぞ
そんなのも知らんのかエアプ
wiiu最初からオクタで治せるぞ
そんなのも知らんのかエアプ
13: 名無しの実況民 2025/04/13(日) 23:19:50.84 ID:9qanQzsS0
デイリーボーナスとかやりだすとスマホゲーの作業みたいになっちゃうのでは・・・?
普通に装備の修理できるか設定で選択できるようにしてくれれば良いのにな
とりあえずスマホアプリを使わせようとしてる感が出ちゃってる
普通に装備の修理できるか設定で選択できるようにしてくれれば良いのにな
とりあえずスマホアプリを使わせようとしてる感が出ちゃってる
14: 名無しの実況民 2025/04/13(日) 23:19:57.33 ID:hEUol6bz0
デイリーボーナスわろたwww
オフゲーでソシャゲの猿真似かよw
オフゲーでソシャゲの猿真似かよw
28: 名無しの実況民 2025/04/14(月) 00:34:37.29 ID:zam2OJ3Z0
>>14
デイリーボーナスなんて昔からある要素だろ。
何言ってんだ?
デイリーボーナスなんて昔からある要素だろ。
何言ってんだ?
30: 名無しの実況民 2025/04/14(月) 00:40:06.41 ID:perzKmBf0
>>28
スマホアプリでデイリーボーナス獲得しよう!なんて馬鹿なことやってるCSゲームねえだろw
スマホアプリでデイリーボーナス獲得しよう!なんて馬鹿なことやってるCSゲームねえだろw
58: 名無しの実況民 2025/04/14(月) 07:21:08.62 ID:5cVvVN4H0
>>30
モンハン無かったっけ
ワールドでデイリー受け取ってた記憶あるぞ
あとパワプロ2024もデイリーある
モンハン無かったっけ
ワールドでデイリー受け取ってた記憶あるぞ
あとパワプロ2024もデイリーある
15: 名無しの実況民 2025/04/13(日) 23:20:02.72 ID:/V91zB4L0
昔から武器壊れるのを嫌がる人いるもんね
17: 名無しの実況民 2025/04/13(日) 23:23:07.04 ID:8AF9zK5g0
耐久が0になると武器ごと消えてしまうの?
それとも壊れた武器として残って
その壊れた武器を修理して復活させる事ができるの?
0になると消えてしまって修理できないなら
強い武器ほど気を遣って使わなくなりそう
それとも壊れた武器として残って
その壊れた武器を修理して復活させる事ができるの?
0になると消えてしまって修理できないなら
強い武器ほど気を遣って使わなくなりそう
18: 名無しの実況民 2025/04/13(日) 23:24:32.29 ID:5i9xQzdl0
チートじゃん
そんなの使って楽しいのか?
そんなの使って楽しいのか?
19: 名無しの実況民 2025/04/13(日) 23:26:43.46 ID:IG19R58T0
結局ゲーム苦手な人でも詰まないように作らないといけないから
溢れるくらい武器が手に入ってあんま意味ないんだよな
溢れるくらい武器が手に入ってあんま意味ないんだよな
20: 名無しの実況民 2025/04/13(日) 23:39:37.32 ID:9/mmcF610
今でも岩オクタで修理できるんだが
でもよほどの武器でもない限り壊れそうになったら別の武器に持ち替えるとかやらない
どんどん使い捨てていったほうが楽
でもよほどの武器でもない限り壊れそうになったら別の武器に持ち替えるとかやらない
どんどん使い捨てていったほうが楽
21: 名無しの実況民 2025/04/13(日) 23:39:56.32 ID:fx96Tq5C0
マスターソードの耐久上げて欲しい
22: 名無しの実況民 2025/04/13(日) 23:45:37.72 ID:+HZRihBf0
使い捨てるよりそもそも戦わないって選択が1番ラクなんだよね知ってた?
23: 名無しの実況民 2025/04/13(日) 23:49:30.54 ID:gJDEqi3I0
なんかクソゲー化への道を着々と歩むな
使い回しだけでも嫌だったのにチートかよ
使い回しだけでも嫌だったのにチートかよ
24: 名無しの実況民 2025/04/13(日) 23:56:22.01 ID:DLxCujNN0
武器を修理するぐらいなら
ライネス倒しに行ったほうがいいだろ
ライネス倒しに行ったほうがいいだろ
25: 名無しの実況民 2025/04/13(日) 23:57:32.18 ID:99BYSq5U0
エアプゴキにはもっといい方法がゲーム内にある事がわからないらしい😂
ルーレットなんてその時の気分のお遊び要素だっだのにね😭
ルーレットなんてその時の気分のお遊び要素だっだのにね😭
26: 名無しの実況民 2025/04/14(月) 00:05:39.42 ID:mypQv5mg0
え?武器修理できたら面白くないって言ってなかったか??
27: 名無しの実況民 2025/04/14(月) 00:09:21.09 ID:Xfm1dB5S0
熱心な任天堂信者は何個のアプリをインストールさせられるの?
29: 名無しの実況民 2025/04/14(月) 00:39:49.64 ID:Aw1PTWWq0
>>27
これswitch onlineアプリ内の機能だぞ
online←ゲーム機能関連
music←音楽聞きたければ
Today←毎日更新情報が欲しければ
まあいずれ統合するんじゃね
これswitch onlineアプリ内の機能だぞ
online←ゲーム機能関連
music←音楽聞きたければ
Today←毎日更新情報が欲しければ
まあいずれ統合するんじゃね
31: 名無しの実況民 2025/04/14(月) 00:41:06.29 ID:Q/kt8hz90
敵弱いからマスモ来ない限りまたやることは無いな
32: 名無しの実況民 2025/04/14(月) 00:42:37.91 ID:seCWKZIL0
これやるなら最初から壊れなくてもいいかなと思うかな
まぁすでに言われてるけど他でにたようなこと出来たし回数に限りがあればそこまで変わらんか
まぁすでに言われてるけど他でにたようなこと出来たし回数に限りがあればそこまで変わらんか
33: 名無しの実況民 2025/04/14(月) 00:44:37.00 ID:B1AwraIT0
壊れた方が新しく取る楽しみがあると思うんだがな
34: 名無しの実況民 2025/04/14(月) 01:00:47.78 ID:b+GMCJOe0
武器の消費は、武器探しで移動と探索を促すのと、最強の武器以外不要になるようなゲームになるのを防ぐためだけど
デイリーボーナスで一日一回なら、バランス的にはジェネリックマスターソードが1本追加された程度の影響だろな
デイリーボーナスで一日一回なら、バランス的にはジェネリックマスターソードが1本追加された程度の影響だろな
35: 名無しの実況民 2025/04/14(月) 01:06:08.26 ID:x5WthLKe0
ブレワイの武器が壊れる仕組みって雑魚戦に意味を持たせるための策じゃん
ゲーム性を崩壊させるつもりか?
ゲーム性を崩壊させるつもりか?
36: 名無しの実況民 2025/04/14(月) 01:09:58.79 ID:Tms3km6Q0
爆弾矢で掃討
37: 名無しの実況民 2025/04/14(月) 01:13:03.54 ID:XiIm3qSE0
特別性のある武器で少しは使ってみたいけど耐久減るのは嫌とかそういう話なら分かる
英傑武器ももう一回作ってもらったものは何か違うと思うようなプレイヤー向け
英傑武器ももう一回作ってもらったものは何か違うと思うようなプレイヤー向け
38: 名無しの実況民 2025/04/14(月) 01:15:31.92 ID:9UJXXVfk0
ブレワイは武器とか基本余って捨ててたレベルだから壊れて文句言ってるやつの気持ちが理解できなかったわ
40: 名無しの実況民 2025/04/14(月) 02:00:54.77 ID:ar6GGbbb0
武器壊れマジで面白さに寄与してないからな
本当にそう考えてるなら防具も壊れるようにすべきで矛盾しかないシステム
本当にそう考えてるなら防具も壊れるようにすべきで矛盾しかないシステム
48: 名無しの実況民 2025/04/14(月) 03:43:25.86 ID:ShYg2TFY0
>>40
てか持ち替え自体が面白くないわ
これ青山がインタビューでも語ってた風のタクト時代からずーっと推してるシステムなんだけど…
武器拾えないでいいからもっと敵の弱点とかリアクション増やして欲しいわ
てか持ち替え自体が面白くないわ
これ青山がインタビューでも語ってた風のタクト時代からずーっと推してるシステムなんだけど…
武器拾えないでいいからもっと敵の弱点とかリアクション増やして欲しいわ
41: 名無しの実況民 2025/04/14(月) 02:07:15.15 ID:M467nkNQ0
でも修理で緩和しちゃったら敵蹴散らして出た宝箱から消耗品の武器が出るって虚無のループが
より虚無るやん 元から戦わなくて良くね?だったのがより戦わなくて良くねになる
より虚無るやん 元から戦わなくて良くね?だったのがより戦わなくて良くねになる
42: 名無しの実況民 2025/04/14(月) 02:10:05.19 ID:9qprCiri0
任天堂アンチエアプおじさんはゼノブレイドジャンプすら出来ないしwiiu時代から修理できることがわかるわけないだろ
そもそもジャンプすら出来ないんだから歩くことすら難しいよ
そもそもジャンプすら出来ないんだから歩くことすら難しいよ
43: 名無しの実況民 2025/04/14(月) 02:26:44.65 ID:UJ0eaQooH
これって、通常では修理できない英傑武器とかも修理できるの?マスターソードのスクラビルド値とか。
45: 名無しの実況民 2025/04/14(月) 02:49:08.28 ID:ehDDqZzr0
個人的には武器壊れるの嫌だったよ
せめて英傑の武器だけでも壊れて欲しくなかった
まぁそうなると英傑武器だけで進めちゃうけど
せめて英傑の武器だけでも壊れて欲しくなかった
まぁそうなると英傑武器だけで進めちゃうけど
46: 名無しの実況民 2025/04/14(月) 03:17:23.55 ID:PvcLtvbF0
防具が壊れたら発狂してたな
盾は高耐久のハイリアがあるけど
盾は高耐久のハイリアがあるけど
49: 名無しの実況民 2025/04/14(月) 03:56:37.83 ID:4YN8GnL/0
発売日からやってないから俺の記憶が間違ってるかもしれないけど
確かミーファの武器とかも壊れたよね
それが嫌で結局全然使わずにずっと眠らせてたわ
確かミーファの武器とかも壊れたよね
それが嫌で結局全然使わずにずっと眠らせてたわ
51: 名無しの実況民 2025/04/14(月) 06:10:59.65 ID:dLAeNMSC0
もう終わった過去のゲームなんてどーでもええわ
52: 名無しの実況民 2025/04/14(月) 06:18:23.34 ID:mKnlE2Ut0
ええな
54: 名無しの実況民 2025/04/14(月) 06:51:44.83 ID:YKMZJLrA0
鍛冶屋みたいなの元々あってもよかった気がするけどね
序盤は使い捨て中盤以降は強化するみたいな
序盤は使い捨て中盤以降は強化するみたいな
57: 名無しの実況民 2025/04/14(月) 07:20:49.20 ID:VZlt7Iznp
ブレワイティアキンはSwitch2のお陰でまた伸びそうな所が面白い
59: 名無しの実況民 2025/04/14(月) 07:22:21.76 ID:f/4JekI/0
ブレワイもティアキンも中盤以降は武器が壊れようがあまり気にならなくなるからな
後、このゲーム自体がオレツエーのゲームではないし、武器は消耗品扱いだから、その辺を理解してないと苦痛かもな
後、このゲーム自体がオレツエーのゲームではないし、武器は消耗品扱いだから、その辺を理解してないと苦痛かもな
60: 名無しの実況民 2025/04/14(月) 07:22:41.71 ID:5cVvVN4H0
てか最近買い切りゲーム大体デイリー導入してくるけどなんかやめて欲しいわ
あれあると一気に萎えるんだよねゼルダはアプグレしなければ追加されないとは思うけど
あれあると一気に萎えるんだよねゼルダはアプグレしなければ追加されないとは思うけど
61: 名無しの実況民 2025/04/14(月) 07:25:26.30 ID:f/4JekI/0
デイリーてゲーム性が変わるわけでもないし、使いたくなきゃ使わなければいいのでは?
特にクリア済みならほぼ要らんやろ
新規ユーザーがどう思うかわからんが、
俺自体腹新規でもないからどーでもいいや
特にクリア済みならほぼ要らんやろ
新規ユーザーがどう思うかわからんが、
俺自体腹新規でもないからどーでもいいや
引用 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1744552073/
